今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

予想通りだった・・・・   秋のきのこの行列         2015.09.19.(予告)

2015-09-19 22:26:41 | きのこ など



 彼岸花が咲きだした。酒米も順調に育ち穂を垂れ始めている。気がつくと秋、真っ盛り。先週までの様子から考えて、この週末にきのこの発生はピークになるんじゃないかと思っていた通り・・・・




クリフウセンの行列 強烈!




サクラシメジの行列 ・・・・


 近年、稀にみる豊作の秋になった。予告、秋のきのこの行列。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山から出勤  再びアンズタ... | トップ | test 20150921  クリフウセ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしそう (A)
2015-09-21 17:29:16
嬉しそうに並んでくれてますね~
うらやまし~
こんなの写真に撮ってみたいです。
kouchan採るにも、一瞬で持てなくなりそうですね
返信する
Re:うれしそう (cortinarius55814)
2015-09-21 20:34:39
これ程の菌輪は初めてです。
クリフウセンは腐生性ですよね。一つが10cm以上あるから、迫力ありましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。