今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

また、庭の紫陽花        2017.07.01.

2017-07-02 10:16:45 | 





 一昨日の朝、写真をアップした積りだったけれど、帰宅してみたら下書きを保存しただけだったようで、
昨日の朝に寝呆けて寝床からあらためてアップしたので、何かおかしな感じ。

 それで昨日の朝、起きてからのんびりと庭の紫陽花の写真を撮り直した。実はウチの紫陽花は家の中から見えないものも多くて、歩道から見た方が花盛り感があるのかな。でも、どう見ても過密だ。

 庭に戻り・・・・









墨田の花火
根っこは一つだけど、水色と桃色。先始めは白かったけれど、その後、いろいろに。



      

これが、去年、長男から母の日に届いたコンペイトウ。届いた時から色が水色でもなくピンクでもなかったけれど、大きくなっても微妙な色合いだ。ピンクだと思って雑草を焼いて灰を植木鉢に入れてみたけれど・・・・




コンペイトウ
こっちは自分で買ったものだが、咲き始めははっきりとしたブルーで分かりやすい。





買ってきていきなり地植えして2年目。今年も枯れてはいないけれど、花を付けず。早くも庭の秋明菊に埋もれようとしている。
でも、去年からみれば盛り返してきているようだから来年以降に期待している。でも、いつの間にか消えていたりしても気がつかなかったりしそうだなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニバナヤマシャクヤク 201... | トップ | 帰路のグミの木とテイカカズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。