今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

休日の朝  朝の散歩         2015.08.08.

2015-08-08 07:57:44 | 




 朝、蝉の声で目が覚める。既に大合唱だ。蝉も日中は暑くて商売にならないらしくて、朝早くから鳴き出して暑くなる前には黙ってしまう。

 退屈なので起き上がり、蚊除けのスプレーをしてから庭に出た。




オーシャンブルー
朝は朝顔。でも、この朝顔は夕方まで咲いているけどね。


 
 庭を散歩する。何か発見はないかな・・・・




オミナエシ





アブラゼミ
庭で鳴いている蝉は大半がクマゼミなのだが・・・・




スイレンボク
咲き終わって、次に咲くのは秋かなと思っていたけれど、小さな蕾が沢山ついていた。







 雲一つない快晴だ。今日も酷く暑くなるらしい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ秋じゃないでしょう? ... | トップ | 岡山森林公園   カラマツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。