今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

今年はミヤマオダマキから     2012.04.21.(1)

2012-04-21 19:24:16 | Weblog



 ミヤマオダマキが咲いた。蕾も沢山ついている。これから、賑やかになる。


 朝起きて、庭を歩く。







花梨

やさしいピンクの花




白花のイカリソウ トキワイカリソウ?




マツバウンラン

これが咲くと、ハルシメジの季節という印象だ。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オダマキ(2)     2012... | トップ | 豊永カタクリウォークの復習... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミヤマオダマキ (みーたん)
2012-04-22 00:01:20
咲きましたね。
うちでも同じくらい咲いています。
かりんの花って優しい色ですね。
実からは想像できない・・・

↓バイカイカリソウも咲いていましたね。
白のトキワイカリソウもあるんですね。
返信する
おはようございます。咲きましたか。 (kouchan)
2012-04-22 08:56:00
白花とで、二つ目ですか。

かりんの花、ほんのりと優しい色です。
気がつくといつも散ってしまっている。

バイカイカリソウは山から失敬してきたもの。
そこら中に咲いているから、一株くらい良いかと・・・。
白花のイカリソウは、人から貰ったものですが、
確か、北陸の方で採ってきたような話でした。
トキワイカリソウだろうと思います。
青葉山(福井?)周辺では、半分は白花でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。