今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

ちょっと焼き          2013.10.17.

2013-10-22 07:11:47 | Weblog

 


 
 遠征から持ち帰ったきのこはマツタケ、クロカワ、オオムラサキアンズタケなど。オオムラサキアンズタケはパスタに入れて食べてみた。歯応えがあってまあまあだが、特に味や旨みがあるわけではない。マツタケはご飯に炊きこんだり、白菜などと鍋にしたりして食べているが、贅沢な話だが飽きた。


 その中でクロカワは焼いて食べると美味しくて飽きが来ない。まあ、飽きるほど採れなわけじゃないけど・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になっていた山の様子  ... | トップ | センブリの花       ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。