今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

番外  もう、これ以上待てないよ、今年は・・・・    2013.05.13.

2013-05-15 07:24:05 | Weblog
 今年はさくらんぼが大豊作だ。連休が始まった時にさくらんぼの木にネットをかけておいた。去年はかけなかったら、一日で鳥たちに食べつくされてしまった。それとサシカメがボコボコにさくらんぼの実をつついてしまっていたし・・・・



 連休が終わって仕事が始まった頃に食べ頃になったけれど、食べる暇が無い。でも、もう、これ以上は待てないよ。。。


 仕事を早く切り上げて帰宅。ボールを家から持ち出して、あ、缶ビールも。ネットの中にもぐり込んで・・・・














 熟しているのとそうじゃないのを見極めて、赤味がちょっと黒ずんできているようなのを摘まんでいく。














 その内に、娘が帰ってきて一緒に摘む。下ではジョビがおこぼれを狙っている。でも、日没サスペンデッド。








 今日はこの位にしといたろ。。。半分くらいは収穫できたかな。。。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M谷のあと、そのまま帰るには... | トップ | 岡山森林公園の復習 また、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう。。。 (みーたん)
2013-05-15 10:05:57
お隣さんにも鈴なりです。
毎日ヒヨドリがピーピーtpやってきていますが木が大きいのでネットなしです。
今年は知人に一度貰いました。
美味しかったです^^^*

うちでも植えたら孫が喜びそうだけど、生りものは駄目って言うから植えられません。前の家では植えていたんですけどね。
返信する
こんばんは。 (kouchan)
2013-05-15 23:20:18
うちの木は僕の背の高さよりちょっと高いくらい。
それで、これだけの収穫は凄い。今年は豊作です。
甘くて美味しいし、ちょっと酸味があるのも良い。
缶ビールを飲みながら、食べながら・・・・収穫しました。

ウチは他にはビワも生りもの?
イチゴとかはいいの?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。