今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

友人と初秋の花を訪ねる  アケボノソウ only     2018.09.02.(4)

2018-09-25 21:31:32 | 山、花、山野草

アケボノソウ




 林道を降りて車に戻り、峠の反対側に移動した。そして秘密の場所に。最初に向かった場所では・・・・、まだツボミ。














 アケボノソウの株の数では相当なんだけど、咲いていなけりゃね。















 開花しているアケボノソウを探している内に出会ったのは・・・・






ピンボケ失礼。これしか、特徴を写している写真が無くて・・・・




オオルリソウ




    
左:アカヤマタケ?     右:ヤマブドウの実




 沢の反対側を散策すると・・・・



















アケボノソウ






















 
 やっぱり、日当たりの良い方が成長は早いかな・・・・・




    











        


 続編はあるかないか分からないけれど・・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は遅れて、秋にアンズタ... | トップ | 友人と初秋の花を訪ねる  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。