今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

少し前の庭 紫陽花以外      2017.06.03.(3)

2017-06-20 07:25:23 | 




 紫陽花以外にもちょこちょこと咲いているのでご紹介。最初の花は ⇑ シロバナウツボグサなのかな。出自不明。庭でかなり増えていて、意外とグランドカバーに良いんじゃないかと思っている。でも、花の後に穂が伸びてちょっとだらしなくなるのが、イマイチかなと思ったり・・・・。



    
春咲き秋明菊
苦しい命名。




銅葉ペンステモン
ウチの庭の過酷な環境が合っているんだろう。種でどんどん殖える。今年は種ができる前に刈り取っておこうかな。




ニシキウツギ
ウチ、花木が多いから・・・・



 スカシユリ達・・・・




ロリポップ




??




??
芝生に穴を開けて球根を放り込んで置いたらかなり良い感じ。もっと植えようかな。。。



 ほぼ、雑草達。








八重のドクダミ
かなり殖えてしまった。地植えしたら大変だし・・・・



    
ノビルの花



 紫陽花のその後を、近いうちにまた。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦は饂飩に変わり・・・、... | トップ | 火垂る 雨が降らないけど、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。