たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

郵便局で怒鳴った その2

2015年10月27日 | その他

(見出し写真と記事は何の関係もありません。チャカチャカたくさんシャッターを切ったので当分続けます。ご了解ください)

読者の方から「女嫌いと書いているが何かあったのか」と、お叱りを受けました。またある方のブログに奥様を突然亡くされ悲嘆の記をアップされていたので、お見舞いコメントしたらサイドバーのメッセージでお礼が寄せられました。

”何でもかんでも妻に任せきりでしたので、今さらながら、その存在が大きかったことを思い知らされています。”

とありました。当方決して女嫌いなんかではないのです。ちょっと腹を立てることがあって、先日郵便局窓口で怒鳴った事件があったのを記事にしました。それでも収まらず、ゆうちょ銀行へメールしようとしたら電話だけの受付、口先応対でハイ!一丁上がり、日本郵便はメールフォームがあったので、そこへ苦情しました。以下の通り。

>10月22日各務原市〇〇郵便局で不愉快な業務運営がなされた。
>詳細はマイブログでネットに公表したのでご一読願いたい。
http://blog.goo.ne.jp/corona404/e/6f48fa6ee70af361e4f17deef6cd5dbc 
>本来はゆうちょ銀行への苦情用件かも知れないが、組織がよく理解できないこと、
>郵貯はネットでの受付がされていないので当フォームになった。
>真に顧客がお得になるセールスなら許せるが、ノルマを達成する目的で、
>顧客に手間暇と、交通費の方が過負荷になるような業務運営は許されない。
>当該郵便局に確認し、しかるべく業務指導し回答を願いたい。
>回答はネットに公表する。

その返事も来ないので八つ当たりしていたのです。それがようやく昨日26日夕方日本郵便㈱お客様相談センターから署名入りの返事がありました。「内容は当該郵便局へ確認し、指導を行った、関係部局へ伝えた」ので了解してほしい。とのことだった。ネット公表は控えてほしいとの要望なので全文は省略しました。
年寄りを食い物にする特殊詐欺が多い昨今、郵便局まで変なことをやるのは許されません。

昨夜のお月さまはきれいだと思って、高島暦を見ると十五夜でした。心が洗われるような月をご覧になりましたか。