Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

6月10日から7月1日分の映画とその他の一言感想

2012年07月03日 23時36分22秒 | 映画(一言感想)
今日はTwitterに書いた一言感想の転載です。

----------------------------------
7月1日の一言感想。

「アメイジング・スパイダーマン」観ました。
アクションシーンは迫力があったけど、話の半分はピーターがスパイディになる経緯で埋まる。
無難なヒーロー映画になってはいるものの、せっかくリブートしたのに新しい何かがあるわけでもなく。
宿命だろうけど、サム・ライミ版と比較されては分も悪いかな。

----------------------------------
6月30日の一言感想。

「宇宙戦艦ヤマト2199 第2章『太陽圏の死闘』」を観ました。
反射衛星砲の本来の使用用途ってそうだったのか…w という設定は興味深かった。
でもTV用4話分を一気に観るのにこんなに体力使うとは。
話の山が一定間隔であるので、映画2時間での体感とは何か違う。
まあ面白かったけどね。

----------------------------------
6月24日の一言感想。

「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」観ました。
CG然としている部分はまだあるけど、100人斬りとドルドレイ攻略は迫力があるね。
ハードな描写も世界観からしたら違和感ないし。
話はおそらく原作から端折られてると思うけど、未読の俺にはあまり違和感はなかったかな。
続きは楽しみ。

----------------------------------
6月16日の一言感想。

「 図書館戦争 革命のつばさ」観ました。
観た後だとテンポ良く纏まっていたなと思えるけど、観てる間はカットごとの緩急の差が気になったりも。
まあ世界観が政治絡みもあるし、劇中の経過が長いから半端にアクションが入ると仕方ないか。
とは言え面白かった。
大阪パートは半分ギャグだったがw


----------------------------------
以下は番外(劇場鑑賞以外)

6月25日の一言感想。

アロンソ!
ライコネン!
そしてそしてシューマッハ!
おかえりシューマッハ!

----------------------------------
6月16日の一言感想。

iPhoneアプリでFMラジオの曲を聴くと、どうもたまにテンポが詰まるような気がして気持ち悪い。
バッファリングの読み込みタイミング?ストレスが溜まってきたのでiPod nanoでFMを聴くことにした。
こっちは本当のラジオ受信だから滑らかやねー。
当たり前だけど

----------------------------------
6月11日の一言感想。

「インセプション」って、ノーラン監督が007好きだってアピールしまくってる映画ですよねw
でもパロディじゃなくてちゃんとノーランの映画になってるんですよね。

「インセプション」は劇伴も気に入ってるので昔サントラを買った。
ハンス・ジマーの良い仕事です。

「インセプション」は仕掛けの多い映画だけど、主題曲の一部が、エディット・ピアフの曲のスロー再生アレンジだと知った時には震えが来たもんですw
http://www.youtube.com/watch?v=UVkQ0C4qDvM&feature=youtube_gdata_player

----------------------------------
6月10日の一言感想。

0079から0088の10年間のメインストーリーを描くだけでもファースト、Z、ZZの140話を使ってるのに、100年を50話程度で描こうとするAGEはやっぱり無茶すぎんじゃないのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の鑑賞予定 | トップ | チラシをそのままB5ポスターに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(一言感想)」カテゴリの最新記事