Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

幌車の敵があらわれた!

2018年10月29日 23時16分06秒 | 車・カート
昨日駐車場に行っったところ、俺の車の上に見慣れる影が。

…猫っ!?
あれは幌車の敵!
猫じゃあないかっ!

すぐに駆け寄って追い払ったけど、幌の上には猫の毛が絡みついとる…。
前にも猫の毛まみれになっていたことはあったけど、猫自体がガッツリ上に乗っかっているのに遭遇したのは初めてだわ。
あんなふてぶてしい感じで乗っかってられたら、車の持ち主としてはたまりませんよ(苦笑)

正直、まだ毛は取ればなんとかなるけど…重みで幌がヘコんでくるのだけは勘弁してほしい。

おのれ、今度見つけたらひっ捕まえて三味線にしてくれる!
…などと書くと今は色々マズいのかな?w

まあそれは冗談として。
猫からしたらもうすでに居心地のいいベッドとして認識されている気がしなくもないけど、何とかして俺の車の上にならない様にしないとなあ。
今はハーフカバーをかぶせて毛の被害だけは防いでいるけど、それで乗らない様になるわけではないし。
どうしたもんかね。

マンションの駐車場だから超音波的なグッズを勝手にセットするわけにもいかないし、やっぱりトゲトゲを幌の上に置くのが一番…?
あんまり現実的じゃない気がするなあ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

山の上までひとっ走り

2018年10月28日 19時55分32秒 | 車・カート
今週末はF1メキシコGP。

北米のレースなので例によって日本では夜明け前のレースという事になりますが、現地で土曜日の予選も日本では夜中の3時から。
もちろん生中継で観戦しているけれど、観終わっても朝の4時半なので普通であればそこからもうひと眠りするところかな?
でも結局翌日の決勝観戦のためにまた夜中の3時頃に起きないとイカンとなると、もうそのまま起きておいて夜早く寝た方が得策…というのが俺のプランとなります。

ということで朝はそのまま眠らずに何かしようってことになるわけだけど、高野龍神スカイラインはそろそろ紅葉が良い季節らしいのでちょっとひとっ走り行ってみることにしました。
目的は高野龍神スカイラインの道の駅ごまさんスカイタワー、5時出発で現地到着は7時半ごろ。
途中で休憩も入れつつ…夜中だからって飛ばしはしませんよw



さすがに明け方なので道中の車やバイクも少なめ。
非常に快適にドライブできました。
それでもたまにカッ飛んでいく車やバイクと遭遇するので気を付けないとダメだけどね。



若干の朝モヤの景色と山の上の空気が良い感じです。
紅葉もドライブ中に目に入ってくるのでなかなか乙な感じ。



さすがに山の上なので外気温も低くて5度でした。
これ以上冷えてくると俺の車のタイヤでは心もとなくなってくるから、この山の上まで走るのも今年はもうそろそろ終わりかな?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北米でF1のある週末は短い

2018年10月21日 20時22分08秒 | 日々雑記
この週末はF1アメリカGPがあるので、生放送を見ようと思うと必然的に早起きになります。
具体的には日本時間だと予選が日曜のAM 5:50から、決勝が月曜のAM 2:30から放送開始。
…日曜の朝はともかく月曜の朝はキツイw

まあ毎年のこととはいえ、北米のレースの生中継を観ようと思うと大変ですわ。

という事で月曜の朝早くに起きるために前日の夜は21時には就寝になるわけだけど、おかげでやたらとこの週末が短く感じる。
それでなくても情報処理試験なんてあるもんだから時間がつぶれちゃってるし。
何だか休んだ気がしないなあ(苦笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

予定外に行けていない

2018年10月19日 20時30分49秒 | 映画(雑記)
先週までリフレッシュ休暇で10日間も休みだったとはにわかには信じられないくらい今週は働いた。
というか平日5日分も休んでるのに普通に今月の稼働見込みが170時間超えてるもんなあ。
あ、でも今月は稼働日自体が多いのか。

まあいいや、仕事の事を考えてるとしんどくなる。

それはそうとあまり予定通りに映画館に通えていない。
今月の予定では先週までに
 「ルイスと不思議の時計」
 「バーバラと心の巨人」
 「スカイライン-奪還-」
 「アンダー・ザ・シルバーレイク」
↑の4本を観に行くはずだったのに、結局1本も行ってないわ。

「ルイスと不思議の時計」はイーライ・ロス監督の新作なので気になっていたのだけど、周りの劇場では吹替版しか上映してないので行く気にならず。
あとの3本は…どうも上映時刻は行くタイミングに合わないんだよね。
リフレッシュ休暇中は鈴鹿と愛媛旅行でつぶれてしまったし、平日仕事帰りに行こうにも帰りが最終上映時刻に間に合わない始末。
かと言って週末は情報処理試験もあるし…。
うーむ。

ちなみに、先月から繰り越した「クワイエット・プレイス」「若おかみは小学生!」を観に行きました。
若おかみは小学生!」はとても良かったなあ。
あと明後日は情報処理試験でつぶれるけど、明日は感想のリクエストがあって急遽観に行くことになった「ムタフカズ」があるのです。
本当はそれと二本立てにできればよかったんだけど、映画と映画の間が1時間以上空くと待ち時間がもったいないので…上映スケジュールの都合で今回はハシゴの組み合わせが成立しませんでした。
無念。

今月のラストチャンスは来週末やね。
「search/サーチ」は観に行く予定なので、他にあと1~2本ってところかな?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

長旅のダメージを補修

2018年10月14日 23時17分33秒 | 車・カート


昨日までの3日間の長距離ドライブ、他にも車にダメージがありました。
バンパーに飛び石の傷が…。
完全に下地まで見えてしまっているじゃないか。
まあこればっかりは走っている車の宿命みたいなものだから仕方がないけれど。

以前飛び石で傷が出来た時に買ったタッチペンがまだ使い切っていないので、今回もそれを使って自分で塗ることに。



この車のホワイトパール用のタッチペンは2種類で塗り重ねます。
まずはベース塗料を塗って…。



それが乾いたら次はトップ塗料を塗る…。

うーんあんまり綺麗に塗れなかった(苦笑)
まあ仕方がない、塗装が剥げてるよりはよっぽどいいわw
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デイリーレース初優勝!

2018年10月14日 19時28分13秒 | ゲーム


デイリーレース、79回目の挑戦にして初優勝!
めっちゃうれしい!w
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

四国からの帰り道

2018年10月13日 22時37分13秒 | 旅行・観光


四国から帰ってきました。

全日は新居浜に泊って、しまなみ海道経由で大阪まで。
途中、尾道から明石までは有料道路は使わずにひたすら国道2号線を走って帰って来たけど、色々バイパスも整備されているので割と快適だった。
そういえば一度だけ工事渋滞にハマったけど、そういうのは有料道路でもあるだろうしね。

結局、新居浜からは8時間弱で帰ってきたのかな。
大半で一般道を使った割にはまあまあな気がする。

ただ、しまなみ海道のSA・PAに全部立ち寄った以外は大阪までほぼノーストップだったけどw



道中の腹ごしらえはしまなみ海道の来島海峡SAで食べたラーメンのみ。
かなりあっさりした塩ラーメンって感じでした。
ちなみに来島海峡SAは今メインの建物を建て替え中の様で、仮設店舗で運営されてました。
来年の3月には新店舗が完成なのだそうな。


さてそんなこんなで夕方前には大阪に戻ってくることができたので、長旅の汚れを落とそうかと自分の車を見たら…。



んん…?



なにこれ!

なんか紫色のペンキっぽいのが付いてる…!(泣)

なんか固まってるし…、いったいいつどこで付いたんだ…?
爪で擦ってみても剥がれそうもないけど、こうなるとコンパウンドで削るしかないんだろうか…。

せっかく気分良く帰ってきてこれはないわと凹んだんだけど、それはそれとして他の部分は拭いておきたいのでいつも使ってるフクピカで拭いたところ…



汚れが落ちた!
すげえぞフクピカ!!
…というか固まった塗料を溶かして落としてるってことだよな。
そう考えるとフクピカの成分って何で出来てんだ…?w




さてそんなこんなで今回の四国カルストへのドライブ旅行。
3日間かけて往復1002km、燃費は22.3km/lとなりました。
最後に変な塗料でドキッとしたけど、無事に帰ってこれて良かったですわ。


ルートを見ると我ながらよく走ったなあ、と思う。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

四国カルストに行ってきました

2018年10月12日 21時40分46秒 | 旅行・観光


急に思い立って四国カルストに行ってきました!

今週はせっかくのリフレッシュ休暇なのに、グランツーリスモSPORTのデイリーレースが面白すぎて…このままだとずっとゲームだけして引きこもりになってしまうのが必至。

さすがにそれじゃイカンということで無理やり遠出することにしたんだけど、候補として思いついたのは「弟の家(幕張)」「ビーナスライン」「出雲大社」「大山環状道路」そして「四国カルスト」の5つ。
「弟の家」に行くとなるとその途中に位置する「ビーナスライン」とセットか。
しかしつい先日に大阪で姪っ子たちに会った通り、今弟の家まで行っても姪っ子も甥っ子もいないのであまり面白くないw

「出雲大社」と「大山環状道路」も位置的にはセットで考えたいけど、なんと大雨の影響で現在「大山環状道路」の一部が通行止めになっているとのこと。
うーむ。

ということで今回は「四国カルスト」に行くことにした次第。

こう書くとまるで消去法みたいだけど…大阪からだと遠いので及び腰だったのは事実なものの、本当に一度は行ってみたかった場所なのですよ!
というか、どうしても体力的な事を考えると1泊で行って帰ってくるのはキツイ。
となると前入り後泊の3日セットで動かないといけないわけだけど、今回のリフレッシュ休暇の時みたいな平日の連休でも取れない限りもう行く機会を作ることはないだろうとも思ったので、一念発起したわけです。




四国カルストは愛媛県と高知県の県境にあります。
ここを縦断する県道383号四国カルスト公園縦断線の眺めの評判が素晴らしいんだよね。

前泊した松山から四国カルストへは国道440号~県道304号~公団幹線林道経由で東側に行きました。
この県道304号線…なかなか細くてキビしい。
俺の車が軽自動車で良かった…とつくづく思った。




ナビが無いと不安になりそうな山中の狭路を抜けてたどり着いた先は…絶景!
これは自分の目で見に来てマジでよかった。



オープンで走った時の爽快感と言ったらもう…!
調子に乗って2往復してしまいましたよw

四国カルストには宿泊施設が2件あるんだけど、両方とも宿泊客でなくてもレストランを利用できるので東の方にある天狗荘で土佐牛ステーキ丼をいただきました。



山の上の素晴らしい景色を前に食べるとさらにおいしく感じますw

この四国カルスト、夜は素晴らしい星空が広がるらしいのだけど残念ながら俺は日没までに下山しなければならない。
いつかこの山頂に宿泊することはできるだろうか。
いかんせん大阪からは遠すぎてハードルが高いのだけど、またいずれ機会を作ってきたいと思える場所でしたよ!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

F1 2018はおあずけ…?

2018年10月10日 00時01分32秒 | ゲーム
こないだPS4版の「F1 2018」を買ったにも拘らず、今に至るもグランツーリスモSPORTばっかりで遊んでいるワタクシです。
なんだかすっかり公式デイリーレースにハマってしまって…w

公式デイリーレースは、決められたマシンまたは決められたグレードの車種で3つのオンラインレース(開催されるコースは毎週変わる)が20分おきくらいに開催されているんだけど、やはり同じレースでも対人レースの面白さは対CPUのレースとは比べ物になりませんな。
相手が人間だと思うとお互いにマナーにも気を遣うことになるし、素直に上手い人の走りには感心しつつ自分のレベルの中でいかに順位を上げるのかを工夫しながら走る楽しさがある。
自分のタイムも走りこむことでちょっとずつ更新されていくのが体感出来るので、それが妙な嬉しさに繋がってやめ時が見極められない。
こりゃあマズいですよw



いまのところ肝心のレースはどんなに頑張っても、何度チャレンジしても3位までにしかなれていないけど、それでもやっぱり今の自分のベストが出せていることが実感できた時は楽しいよなあ。

いずれ優勝できるように頑張ろうw
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

天王寺の「てんしば」に行ってみた

2018年10月09日 22時26分16秒 | 日々雑記
気がつくと今年は勤続15年。
10年目以降、5年おきに会社から付与されるリフレッシュ休暇(有給休暇)を現在行使中であります。

実際には先週の金曜日から使っているので、土日を挟んで今日で2日目。
というか土日を入れると10連休ですな。
有り難いようで、実は有休を行使しても平日に特にすることもなく、いつもの様にゲームをするか映画を観るか、それともどこか遠くにドライブに行くかくらいの選択肢しかないのだけど…。
ただ、今日は偶然にも弟の奥さんが子供らを連れて関西に帰ってきているらしく、天王寺の「てんしば」でうちの親と孫の交流が図られるということを聞いたので、急遽そちらの集いに参加することにしました。

たまに姪っ子や甥っ子に顔を見せておかないと、忘れられてしまうからねw



「てんしば」は2015年に天王寺公園の南東側を整備して出来た芝生の広場と、サッカーコートやレストラン・カフェなどがある市民公園ですな。
まあ俺の普段の生活では寄り付くことのないエリアなので、例によって初めて行ってきたわけですが、天王寺のど真ん中で芝生の広場が解放されているというのは、昔の雑多な天王寺のイメージしかないとなんだか新鮮な気分。
今日も多くの家族連れが手軽なピクニック気分で遊びに来ておりました。

そんな芝生の広場で、昼前から昼過ぎくらいまで3時間くらい姪っ子と甥っ子に振り回されてもうクタクタ。
子供ってのはどこにあんなエネルギーを蓄えているのかねえ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

F1日本グランプリ 3日目

2018年10月07日 23時23分31秒 | 旅行・観光


F1日本GPの決勝日は快晴です!
週の頭には台風でどうなることかと心配したけど、結果的には土曜日の内に台風は日本海を通り過ぎてくれたのでレースへの影響はほとんどありませんでした。
何という幸運w



到着するとGPスクエアでは元F1ドライバーのジャン・アレジとデイモン・ヒルのトークショーが。
なかなか面白い内容だったけど、ヒルもせっかくジョークを言ってくれてるのに通訳を通すとなかなか伝わりにくいのがもどかしい。
この辺はどうしようもないかねえ。

トークショーといえば、今年はあんまり観られていない。
取った指定席がグランドスタンド周辺とかなら気軽に行けるんだけど、遠くなると移動時間の事も考えないといけなくなるので…なかなかレース直前までトークショーの方にいるというのが難しくなるんだよね。
それにどうもこの週末は疲れがたまっていたのと雨が重なっていたのもあって、土曜日予選後のトークショーも観ずに引き上げてしまった。

実際GPスクエアを拠点にするなら、指定席はV(グランドスタンド)・A(ホームストレートエンド)・R(最終コーナー)あたりくらいまでが現実的な線なんだろうな。
それ以上遠くなると辛い。
距離的にはS席(ホームストレート手前)もありなんだけど、子供連れでないと取れないエリアなので俺には論外…。

来年はそのあたりの事も考えてどこを取るか、また考えねば。




この3日間を通してサーキットの観客は、体感的にも去年より多いのは間違いないという感じでした。
一観客が実感できるくらいだから相当増えてるんだろうと思っていたのだけど、実際には
 土曜日:31,000人(昨年比+5,000人)
 金曜日:53,000人(昨年比+10,000人)
 日曜日:81,000人(昨年比+13,000人)
だったそうで、合計165,000人という数字は3年前の2015年の頃と同じくらいか。

「今年で鈴鹿のF1日本GPが終わるかもしれない」という心理的な部分も影響して観客が増えたのかもしれないけど、それでも昨年まで減少傾向だったのが底を打って、なおかつ増加したのは嬉しいところ。
来年もこの調子で回復していってほしいものです。
でないと2022年以降がまたわからなくなってしまうもんね。




さて決勝前は恒例のドライバーズパレードです。
それぞれドライバーが所属チームなどに因んだクラシックカーにのって観客へのあいさつをするイベント。
今年はベッテルが途中でドライバーと運転を交代して普通に走り出すというハプニング(?)も発生して盛り上がりましたw



ハミルトンも上機嫌で観客の声援にこたえているし、こういうところはスターの風格も感じるなあ。



ドライバーズパレードが終わるとトラックに巨大フラッグを引かせての一周走行。
これは今年からかな?
場内放送によると鈴鹿の他のイベントでもやっているとのこと。




毎年趣向を凝らした余興を見せてくれるC席付近のコースマーシャルさんたち。
何年か前はセーフティカーに対してピットストップのマネをして楽しませてくれていたけど、今年はフラッグで道を空けていくという趣向でした。
ここは絶対テレビでは流れないので、現地観戦に来た人だけが見られるひそかな楽しみの一つですねw



1~2コーナーのマーシャルさんたちも観客への挨拶があり、観客も手拍子で応えるいい雰囲気。
メガホンを使っての挨拶途中に場内アナウンスが入って聴き取れなくなるという事態にもなったけど、まあそれはご愛敬。


さて肝心のレースですが…。
写真はあんまり撮ってません。
どちらかと言うと写真よりは動画を撮ってみようと少し試したりもしたのだけど、それもそこそこにメインは普通にレース観戦をしてました。



マグヌッセンのコースアウトは目の前で起きたけど、直前の接触でタイヤが切れていたのは気が付かなかった。
この後デブリ回収のためにSC(セーフティカー)が出たのだけど、そのSC明けで中盤からのスタートとなったベッテルがアグレッシブに行き過ぎてスプーンでフェルスタッペンに接触してスピン。
この時点でレースが決まってしまったのはちょっと残念だったかな。

終わってしまえばハミルトンの完勝。
もうこれで年間チャンピオンも決まったも同然だなあ。
シーズン序盤はフェラーリにも勢いがあり今年こそはメルセデスを止めるかと思われたけど、そのフェラーリが自身のミスでポイントを取り逃したりといったことを繰り返しすぎた。
今回だって予選Q3のインターミディエイトはあまりにも賭けだった気がする。

ベッテルも何とかチームのふがいない部分を自分で何とかしようと頑張っている様に見えるんだけど…きついな。



さてホンダにとってものホームレースだったトロロッソはどうだったかというと…結果的には11位(ガスリー)と13位(ハートレイ)フィニッシュでポイント圏外。
スタートの順位が良かっただけに結果は残念としか言いようがないけど、それでも一時はオーバーテイクも見せてくれたし観客席は大いに盛り上がってました。

来年はトロロッソに加えて親牛のレッドブルもホンダPUを搭載するから、また気合入れて応援していかねばね!
さあまた次の鈴鹿、日本グランプリで!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

F1日本グランプリ 2日目

2018年10月06日 23時56分19秒 | 旅行・観光
グランドスタンド以外が自由席だった金曜が終わり、土曜になると西コースの一部以外は指定席となります。



という事で今年取った指定席は1~2コーナーが見渡せるB2席。
まず席に着いてから朝飯に牛タン串をいただきました!
デカい!というか長い!

この日はさらに台風が近畿に近づいていて、まさにレース中に日本海を通過していく様なコースを取っていました。
という事で風も強く雨雲が頻繁に通り過ぎて、それこそ降っては止み降っては止みの繰り返し。
それでも昨日買ったカッパが大活躍してくれたので、服は全然濡れなかったかな。


さて、この日は午前が練習走行の3回目。
午後が予選という事になります。



ポツポツと雨は降るものの、比較的路面はドライ傾向だったので各車スリックタイヤでいい感じにスピードも出しております。
ストレートエンドの1コーナー進入時には火花を散らすマシンも多く、なかなかハデでいい。
特にレッドブルのマシンは火花が派手に飛んでたかな。

この日はあまり写真を撮ってないのだけど、予選は終盤になって本降りとなった雨のおかげでフェラーリのベッテルが9番手スタートに沈むという大波乱。
ポイントリーダーのハミルトンをおうベッテルとしては絶対にもう落とせないのに…。
これは苦しい。

一方でトロロッソ・ホンダの2台は6番手と7番手スタートという絶好の位置取りで予選を観ていた観客席も大いに盛り上がっておりました。
こういう雰囲気を味わえるだけでも、現地に来てよかったと思える。




予選終盤に振り出した雨はしばらく止む感じでもなかったので、とりあえずグランドスタンド方面に移動してから雨宿りするかそのまま帰りのバスに行くか考えることにしたのだけど、もう靴の中がグズグズで最高に気持ち悪い(苦笑)
カッパのおかげで服が濡れなくても、足元がこれではなあ。
次回の雨対策は足元も考えないとアカンな…。



さて、そんなこんなでグランドスタンドあたりに着いてしばらくすると雨も止んできました。
そして空には虹が。

おお、これは吉兆の印。
明日は面白いレースになってくれるに違いない!
(なってくれるといいなあ…)


3日目につづく
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

F1日本グランプリ 1日目

2018年10月05日 23時35分01秒 | 旅行・観光


今年もやってまいりました!
F1日本グランプリ!



今年は鈴鹿でのF1グランプリ開催30回目の記念大会ということで、ホンダが冠スポンサーとなっての開催です。
そこらじゅうがホンダの広告看板でこれはこれでいい雰囲気。

一方、今年は開催契約の最終年ということもあって一時は「もしかして最後のF1日本グランプリに?」などという声もささやかれていたけど、無事契約も更新され2021年まではここ鈴鹿でF1を開催してくれることが決まったそうで、いやあ、よかった。
これで来年もまた観戦しに行けますなw




そんな開催日が近づいた今週の頭、天気予報では台風が週末に日本に来るという予報が流れて大変気を揉んだんだけど、金曜日の時点では台風の位置はまだ南西諸島から東シナ海のあたりだったので、鈴鹿ではそこまで風の影響などもなかった感じ。



それでも空模様的には秋雨前線絡みの雨が降ったりやんだり。
念のためごついカッパを現地で購入したけど、これは後々活躍することになりました。

練習走行が行われる金曜日はグランドスタンド以外は自由席なので、午前中はいつもの様にヘアピンでの写真撮影メインで頑張るつもり。
…とその前にグランドスタンド裏のGPスクエアをぶらぶら歩いていたらHonda Accessのブースが出ていて、そこにトロロッソカラーのS660 Modulo Xが!



かっこいいじゃないか…w
これってこないだ新色で出たフレンチブルーにマークと赤のラインをデカールで付けた感じだったけど、いやあこれは良い!
まあ個人で持つとなるとハデすぎて躊躇するだろうけどw



あとこれも先日換装キットとしての市販が発表されたS660 Neo Classicも置いてありました。
これもいい…!
でもキットだけで120万円、工賃と塗装費入れたら計200万円(ベース車両第除く)って、とてもじゃないけど手が出ないわな。


と、そんな軽自動車を眺めるのもそこそこにヘアピンへ移動して写真を撮りまくりましたよ。


LUMIX DMC-GH4 / f/5.6 / 1/4000秒 / ISO-3200 / 175mm(35mm換算:350mm) (トリミング)



LUMIX DMC-GH4 / f/13 / 1/80秒 / ISO-200 / 50mm(35mm換算:100mm) (トリミング)


毎年同じところで撮っているとさすがに構図的な面白みは無くなってきたんだけど、ここが一番コースに近い場所で、かつ比較的低速で目の前を通過するので写真が撮りやすくてお気に入り。
もっと望遠のレンズを持っていたら違う場所で撮影を頑張って観てもいいかなとは思うけど、俺のレンズの装備ではそれもできないし、まあ毎年ヘアピンで頑張るのはこれからも変わらないんだろうねw


午後の練習走行の時は別の観客席からの眺めも楽しもうということで、色々と移動。
立体交差、130R、S字~ダンロップ、最終コーナーと歩き回ったけど、どこかに落ち着く前に午後の練習走行が終わってしまったw
まあそういうこともある。




途中、130Rあたりの自由席でポツンと折り畳み椅子が置いてあったのを見つけ、「ああ、ここでこんな風に気軽に眺めるのも悪くないかもしれないな」などと思ってしまったなあ。
見える範囲にサーキットビジョンが無いのはしんどいけど。
それにしても、この椅子の主はどこに行ったのかしらないけど、場所取りでこんな風に椅子を置きっぱなしにして盗られないというのがなんとも日本らしいというかなんというか。


2日目につづく
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月の鑑賞予定

2018年10月01日 00時58分26秒 | 映画(雑記)
10月に入りました。
芸術の秋ってところでしょうか。
万年映画を観ている俺にとっては殊更に10月だから芸術な映画を観ようという気分になるわけではありませんがw

いつも通り観ていきますよー。

さて今月の鑑賞予定は。

【10月12日公開】
 「ルイスと不思議の時計
 「バーバラと心の巨人
【10月13日公開】
 「スカイライン-奪還-
 「アンダー・ザ・シルバーレイク
【10月26日公開】
 「search/サーチ

5本!?
想定外に少ないなあ。
まあ1週目はF1観戦に行ってるから必然的に映画館には行けないのだけど、でもそんなこととは関係なく1週目に観たい映画が無い(苦笑)

いや、でも考え方を考えれば先月見逃した映画を見に行く時間が出来たってことだ。
「クワイエット・プレイス」「死霊館のシスター」「若おかみは小学生!」には行けそうだな。
良いじゃないかw
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする