ちゅう房専科 社長ブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」の社長ブログです。

ウカスイモシリ 豊富町

2019年03月12日 18時10分59秒 | 日記

ウカスイモシリという北海道の北にあります豊富町の新築工事に関わらせて頂きました。


2階建ての建物で、部屋は20室超の宿泊施設。ホテルとは違い、トイレ、洗面所などは共用で、炊事場(キッチン)があり自分で食材を購入して料理して食べるという、安く長期滞在するための宿泊施設です。


設置前のキッチン。1階と2階にそれぞれあります。


未完成の階段を匠の技で持ち上げながら搬入します。


こんな大きな冷蔵庫が2階にも入りました。


1階と2階に設置完了。

ここ豊富温泉の泉質はなんと石油が混ざってわき出てくる特別な温泉なんです。肌によいとされ、知る人ぞ知る温泉地です。お風呂にカメラは持込みませんでしたが、是非みなさんに見て欲しいお湯です。

世界に2箇所しかないとも言われ、アトピーや皮膚病の湯治場として有名なんだそうです。


北海道鹿肉カレー!!


帰り道は稚内経由で帰りました。宗谷岬で樺太を眺めてきました。

見えるかな~。
札幌まで5,6時間の豊富町ドライブでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。