ちゅう房専科 社長ブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」の社長ブログです。

フードビジネスアソシエーション 飲食店開業セミナーを開催しました。

2021年02月16日 10時28分33秒 | 日記
昨日、フードビジネスアソシエーションの飲食店開業セミナーを今年も開催しました。

今年は人が集まるということが非常に難しく、我々も去年から何度も話し合い、意を決しての開催となりました。
いつもとはやり方を大きく変えての開催でした。



札幌の宅配業界について「うぉんたなDELI」の社長に講師をお願いしました。

マスク着用、手指消毒、換気、検温、体調セルフチェックを行い、収容人数の3分の1の人数でソーシャルディスタンスを十分に保ちながら行いました。

それでも世間からの賛否はあると思いますが、私はそろそろポジティブに活動する時期なのではないかと思い、それに共感してくれた方々が集まってくれたのだと思います。(ちゅう房専科は常にポジティブです)

うぉんたなの社長も超ポジティブで、とても元気をもらえました。

来場者からも「やはりリアルで話が聞けるのはいいね!」と言っていただきました。

ZOOMは活用は大切だと思います。これからの時代はリアルとリモートの使い分けをしていきたいという考えです。


次回は今年の秋頃に開催したいと考えています。その時はもっと多くの方をお招き出来たらと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。