ちゅう房専科 社長ブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」の社長ブログです。

令和元年もよろしくお願いします。

2019年05月08日 16時48分12秒 | 日記
今回の長ーーーい連休はみなさんいかが過ごされましたか??

ちゅう房専科も9連休頂きました。メンテナンス体制はなんとか整備しましたが、大きなトラブルもなくみなさんお休みを頂けたようです。


札幌は天気がとても良く、桜満開の中お花見も出来ました。


道東で返還が遠のいた北方領土を見に行った人はあいにくの雨で見ることが出来なかったようです。

北方領土に向かって叫ぶ親子の像です。

北海道民にとってはとても重要な問題で、返還して欲しいと願っています。



帯広のインデアンというカレーのチェーン店は連日全店行列で食べられなかった人もたくさんいたと聞いています。
さすが地元No1カレー店です。


札幌にもある奥芝商店というスープカレー店が帯広にもあるそうです。


私は池田町でヴィンテージワインを買いました。もったいなくてまだ飲んでいません。。。(笑)

富良野では桜は見られませんでした。GW後半だったようです。
旭川は今頃咲いているのでしょうか・・・


旭川美術館ではミュシャ展が開催されていました。結構な混み様でした。

道南の松前城に花見をしに行った人も多く、とてもキレイだったと聞いています。

札幌市内で毎日走ってマラソン三昧だったという人もいました。

以上、道内のGW情報でした。

もちろん遊べると言うことは働いている人がそれ以上にいると言うことです。日本人のの60%の人は連休ではなかったそうですよ。

休むことに対する考え方は人それぞれで、休み方も人それぞれ。

ただ、私は「よく働き、良く遊ぶ」という考え方には大賛成です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。