ちゅう房専科 社長ブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」の社長ブログです。

冷蔵庫や冷蔵機器はフィルター清掃を忘れずに!!

2016年07月12日 17時30分44秒 | 日記
北海道も夏本番にはいってきました。


夏になると気温が上がり、冷たい物が欲しくなります。


だから、皆さんのお店の冷蔵庫や冷凍庫、冷蔵ショーケースはいつもよりたくさん動きます。


そして、先月までは普通に冷えていたのに、最近冷えないな~とか感じ始めます。


そんなときは、まずフィルターチェックをして下さい!!


ストーブと同じで、空気を吸い込んで熱交換するのでフィルターにホコリが溜まるようになっています。


本体の上か下のカバーを外すとフィルターが付いています。


それを外して、水洗いして下さい。油が付いている場合は洗剤を掛けてOKです。


ただ、洗うときは必ず機械から外して下さい。機械がこわれますよ。


それだけで、お店に来るお客様の満足度がアップします。


それだけで、お店の冷蔵庫が長持ちします。


それだけで、電気代がぐーんとダウンしますよ。


ぜひ一度お試し下さい。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。