ちゅう房専科 社長ブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」の社長ブログです。

軽減税率について勉強会

2019年03月19日 11時59分28秒 | 日記
われわれちゅう房専科が所属する、フードビジネスアソシエイション (通称FBA)が主催した、消費増税対策セミナーに行ってきました。 USENさんが講師で行われました。


テイクアウトが8%でイートインが10%かかるようになる。という話は皆さんよくご存じだと思います。

でも、レジでテイクアウト精算した直後にやっぱりイートインしようと気が変わった場合、あなたはどうしますか?
一度返品して、精算し直しますか??


薬は食材?では医薬部外品は??    お酒は??

などなど問題が山積みです。

そんな勉強もしました。


最後にUレジという、スマホやタブレッドを使ったレジの説明と実際に体験しました。

このレジはすばらしい!! 率直な感想です。確実に商売繁盛につながるレジです。

弊社では取り扱いしていませんが、もし興味がありましたらUSENさんをご紹介します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。