ちゅう房専科 社長ブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」の社長ブログです。

変わる生活様式とは?

2020年05月28日 10時01分02秒 | 日記
北海道では、感染者数が1桁という日が続いています。
世界に比べると日本人の危機意識は素晴らしいと思います。こんな時に読む本は太平洋戦争(大東亜戦争)に関するものがオススメです。マスコミの報道に惑わされず、日本の事を客観的に見られるようになりますよ。

さて、自粛が解除と言ってもやはり家で過ごす時間がまだ長い。仕事中のランチタイムが大盛りになってしまうのは私だけでしょうか?


マスクはどんどん値を下げ始め、今は1枚30円くらいでしょうか?

とある国からの不織布4層マスク。これは素晴らしく着け心地が良く、丈夫です。
が、この写真の1枚だけ何か変・・・  そう、紐の付け位置がズレている(笑)
(他のは大丈夫でした~)

今まで出前と言えば、ピザ、寿司、そばというイメージでしたが、今はバラエティに富んでいて楽しくなっていますね。

こちらは餃子居酒屋さんのデリバリーです。配達は地域のタクシー会社で、ドライバーさんが自宅まで持ってきてくれます。少し年配のビシッと制服を着た紳士が届けてくれる弁当(食事)は格別ですよ。
是非皆さんもお試し下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。