ちゅう房専科 社長ブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」の社長ブログです。

チップアイスメーカー 入替ました。

2017年07月11日 09時15分50秒 | 日記
昨日の北海道は気温30℃超え!!
外にいるだけで汗が止まらない・・・


何年使ったのでしょうか?この製氷機。製氷はされていないし、中は割れているしボロボロです。

庫内は樹脂製なので良く割れるんですねー。


今回は中がステンレス製なので割れません!
設置完了、試運転完了!


この暑さで修理が本当に多いです。

北海道より暑い日が多い地域ではどうなんでしょうか?

北海道の場合、機器を納品する際、冬の寒さや、水道管の凍結を考えて提案します。夏の暑さは短期間だと思って重要視しないケースが多いです。

だからなのか、気温が25℃を超えると急に修理コールが増えて忙しくなります。

反対に、ちゅう房専科では冬のトラブルはほとんどありません。

夏対策はやはり反省すべきことであって、改善するべき事なんですよね!!

会議の議題がひとつみつかりました。

修理の少ない、質の良い中古品をつくり、お客様にストレスのない経営をして欲しい。そう思いながらちゅう房専科は頑張っています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。