ちゅう房専科 社長ブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」の社長ブログです。

雪が少なくなった北海道

2023年03月27日 11時39分06秒 | 日記
今期のウインターシーズンは1度も滑りませんでした。
そういうのも嫌だと思い、昨日までニセコヒラフに行っていました。が、雪が少ないのと小雨が降っていたので結局滑りませんでした。
前日飲みすぎたせいもあり、気持ちが乗らなったというのもありました。

で、夕方からニセコヒラフNo1の居酒屋へ!
いつもの席バーカウンターからの眺めがかっこよすぎ!

「阿武茶弐」はこの日も満席!

二件目は「トシローズバー」
バーテンダー戸城さんが経営するバーです。

オリジナルカクテルが素晴らしい!

これらはニセコで作られているジンです。
こちらで紹介された「ニセコ蒸留所」へ工場見学してきました。


お酒以外にフォークやナイフなども展示販売していました。


原材料の説明からはじまり、

樽に関するいろんなお話が聞けました。

ウイスキーが出来るまでの工程にもいろんなロマンがあるんですね。完成が待ち遠しいです。

黒い樽と白い樽の違いも勉強になりました。
事前申し込みをすれば無料で案内してくれます。試飲も出来ます。

こちらはジンの蒸留器。ジンは二種類販売されていたので買って帰りました。
さわやかなお酒ですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。