ちゅう房専科 社長ブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」の社長ブログです。

Singapore report

2017年11月17日 11時51分16秒 | 日記
シンガポールは赤道に近く、気温は朝も夜も30℃、湿度は80% 北海道人にとってはサウナです。
10年くらい前にシンガポール料理のお店を手がけてから、ずーと行きたかった国でした。
情報だけ頭でっかちの状態で入国。
予想通り、マレー、チャイナ、イスラム、インドと多様な人種、文化の国でした。

モスク


ヒンドゥー寺院


タイガービール(お酒は日本より高いです)ワインはメチャ高い!


お茶とフルーツのドリンク。(最近アジア圏で増加しているジャンルですね)


厨房機器は日本のメーカーも頑張ってましたね。
サンヨー(パナソニック)が多い印象がありました。その他にフクシマ、ホシザキ、あとは韓国、中国メーカーとまんべんなくシェアされている印象です。
日本企業の現地法人の方はシンガポールではフクシマ工業が一番だとおっしゃっていました。


そして、ナイト マーライオン!


金融街のビル夜景はすばらしいです。


そして、観光事情ですが、やはり北海道は人気のようでした。
気温30℃なのに、この時期ウィンターウエアが売れるそうです。ビックリ!!
毛皮のコート、ダウンジャケット、ブーツ、ニット帽などなど。みんな楽しそうに試着していました。
シンガポール人は基本土日が休みなので、金曜日や月曜日に休みをとって、ちょこっと旅行をするそうです。その中でも「ちょこっと北海道」が人気だそうです。


これを見て少し涼しくなる自分がいました。
私には暑すぎる場所でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。