英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

トン吉とな。ww

2014-11-12 | 受験・生徒・勉強・学習
秋晴れのいいお天気だった。
友人が、お昼を食べようと、誘い出してくれた。
四条大橋を歩いていると・・・

こんたら号のバイクだ!
(こんたら号とは、こんばんわったらこんばんわ号の略称で、想像上の乗り物です、ハイ。)



金髪のおじさまが乗っている。
格好いいのか悪いのかよく分からないけれど、目立っているのは確かです。

白川通を歩いて行くと、小さなお店に行き当たる。



    

和食なんだか洋食なんだか、よくわからないお料理だったけれど、なんだかどーでもいー話題で大笑いして、活力回復。


家に帰ると、なんとも言えない顔で出迎える1匹。
さるお方が、このネコに、新たな名前を下さった。
「トン吉」♪とな。ww



あっかんべー



人気ブログランキングへ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タルトを一口 | トップ | お酒は?・・・汗 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、こんたらバイク! (えむ)
2014-11-12 01:35:42
えー、青い横筋(それも光ってる!)入っているこんたらバイク、隣の車に邪魔されて後ろ半分が見えないのが残念!

おじさんの髪、金髪というか栗色、、、?
帰ると不適な表情であっかんべーまでする栗吉君、あれは君ですか、、、!?

実は「トン吉」という名前、この前からとっても気になっていたんです。
だって、栗吉君がトン吉ならうちのC助は「トン助」ですよ!なんてトンマな名前でしょう!(実はピッタリな気もしてこわい、、、)
返信する
眼差し (にゃんきち)
2014-11-12 09:24:07
お母はん、何美味しいもん食べてきたん?...って眼差しのトン吉君ですね。
あっかんべ~ 可愛い ww
返信する
コンビ名 (そらにゃん)
2014-11-12 09:47:52
紅蓮のバイクに跨って、街中を疾走するバイク。ライダーはトン吉説もあるようですが、私はまだこちらの世界に還りきれてない、とらパパかも…なんて思います。えむさま~、ご主人はちゃんと帰宅されてますか~?

トン吉くんのあっかんべーは本当に可愛いですね。私は今まで舌出しが最も似合うのは黒猫だと思ってましたが、キトラもなかなか萌えるわ~ (≧∇≦)
トン吉くんと、えむさま宅のトン助くんがコンビを組んで、トントンブラザーズって名乗るのはどうでしょう?トントンドン臭~ずでもいいかな(笑)? そこにともちゃんも加わったら、トントンともえになるのかな~?
返信する
えむさま (ポン吉)
2014-11-12 16:08:36
あのバイクのブルーのライン、キラキラと輝いていました。しかも、大音量で音楽がかかっていました。
すごいな~

こんたらバイクの男性は、栗吉ではなく、えむパパさんではないかと、博識オタにゃんさんがおっしゃってます。そーだったんだーーー  ww

トン吉とトン助で、トントンブラザーズだって、これも博識オタにゃんさんが。大笑

一体彼女は何者でしょう?
人の正体を見破るワトンソンズ博士とか?ww

あ~、いけないけない、私にも伝染してきました。ガクブル



返信する
にゃんきちさま (ポン吉)
2014-11-12 16:11:03
ご明察!!
このトン吉は、どこかでご飯を食べて帰ってくると、どうも機嫌が悪いんです。
においでわかるのは、私のテンションから分かるのか。
そのくせ、カリカリしか食べないんですけどね。
ま、食っちゃ寝生活をしているヤツに、私の食生活をとやかく言われたくはないんですけれどね。ww
返信する
オタにゃんさま (ポン吉)
2014-11-12 16:14:57
さすがオタにゃんさま!!
いや、名探偵ワトンソンズさま!!
ライダーをえむパパさんだと見破るところも、トントンブラザーズ結成に一役買ってくださったところも、博識オタにゃんさまならではの手腕でございます!!

トントンブラザーズという名前は、コメントを読んで以来、私の頭で鳴り響いて止みません。

舌出しは、うちのチョビ吉(歯を抜いたクロネコ)が最高の出具合だと思っていたのですが、確かに、トン吉も舌出しが似合わないでもない。あの、なんとも言えない不審な目つきはやめてほしいですけれどね。ww
返信する
オタにゃんさま (ポン吉)
2014-11-12 17:35:22
あ!
間違えた!
トントンドン臭ーずのほうが、インパクトがあっていいです!
とんとんともえは、え~と、その~、コメントを控えさせていただきます。ww
返信する
ダマされてはいけませんゾ! (えむ)
2014-11-12 17:54:58
ポン吉さん!
ダマされてはいけませんゾ!

相手は頭の中が雑学やら妄想やらで満載のオタにゃんさんですよ!
情報操作でうちの夫の方へと目をそらすようにしておいて、実はあの金髪のこんたらバイカーはオタにゃんさん本人ですってば!あれはオタにゃんさんの世を忍ぶ仮の姿です。

ただ頭がいいだけじゃなくて、悪知恵も働くから本当に油断もスキもあったもんじゃない、、、。
気をつけなくっちゃ!

トントンドン臭ーず、いいですねぇ。
ともちゃんは最初は鞄持ちということで、座布団10枚たまったら新しいネーミングを考えませう。
純粋鈍くささでいくと、彼女がリーダーかも知れないんですけど、、、。
返信する
恥ずかしい思い出 (そらにゃん)
2014-11-12 19:41:14
オタク、悪知恵が働く、油断も隙もあったもんじゃない…ぜーんぶ誉め言葉!そんなに誉められたら頭も金色に輝こうというもの…と、言いたい所ですが、私、金髪はしたことないもーん。高校の時、カット代をケチってセルフカットしたら坊主になっちゃった事とか、真っピンクの頭で法事に出ちゃった事はあるけど… ♪(´ε` )
カラスと猫のお伽話、私も見たかったな~。
返信する
とりあえずお二人さま! (ポン吉)
2014-11-12 20:07:22
何が何やらわからなくなってきました!

えっと
あの金髪のおっちゃんが誰かは置いておいて、とらちゃんがどんくさーずの構成員だということ、そらにゃんさんがピンクのパンクねーちゃんだったことははっきりしました!

で、私は、どんくさーずのドンに就任させていただきます。おそらく鈍臭さでは、とらちゃんに負けません!ww 
包丁で手を切るとか、髪の毛のコテでほっぺたや首を火傷したこと数知れず。ネコのしっぽを踏みつけて、逆襲にあったことも。

どーだ!私がドンじゃっ!!
(あ、どうでもいいお話を失礼いたしました。)
返信する

コメントを投稿

受験・生徒・勉強・学習」カテゴリの最新記事