英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

お酒は?・・・汗

2014-11-13 | 日記
栗吉の出奔中に、首輪が前足に引っかかって大怪我をした、というトラウマがあって、なかなか首輪をつけられないでいる。

万が一、何かあったときに、また首輪があんな状態になったらどうしようか。
けれど、首輪をつければ、そこに様々な情報を記入することができるし、探す場合の特徴にもなる。

この件に関しては、悶々としていたのだけれど。

今日、京都イオンの大型百均店舗へ行ってきたら、なんと、さまざまな首輪が100円均一で売っているではないですか!引っ張ると外れるタイプのものも沢山ある。

猫たちに着けるか着けないか、なんて考える間も無く、勝手に手が動いていた。ww

次々と、首輪をカゴに放り込む。
5匹分ですもの、いっぱい買わなきゃね♪

あれ?
猫用のおもちゃも100円だ!

これは、さすがに自制心が働いて、ww 一つだけ購入♪

帰って、首輪のファッションショーと相成る・・・はずが。




    




・・・楽しんでいただけたようで、良かったです。

最近血圧の管理ができず、お医者さんに相談した。
(薬を飲んでいるのに、180-100程度が続いていた。)

運動はしています。
なるべく歩いています。
野菜中心(外食以外)の食事です。
ストレスは、まあ、なんとか。

お酒は?

あ・・・
えっと・・・
その・・・・


問題点はそこでした。涙

今日から、週に3日、禁酒いたします!



人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トン吉とな。ww | トップ | そんな平凡な1日でした。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2014-11-13 01:33:41
栗吉が、楽しそう~
いいなー

血圧気をつけてね
たぶん、来年発売されるであろう
Appleの時計?は、常時血圧を測ることが出来るとか、出来ないとか
なんにせよ、そんなグッズが出たら
買いかな~

たまになら、お酒も良いと思うけど
ほどほどに
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2014-11-13 07:55:48
あれ?
K吉はトン吉に改名されたんですよ?ww

Appleの時計?私もよさそうだな~とは思っているのですが、なにせまだ6が届かない!
在庫切れだけれどすぐに調達できると言われて2週間以上です。
ご存知のように、今のiPhoneが壊れてるから、早く買い換えたいんですが。

お酒は時々断酒しないと、体調がいけません。
ほどほどじゃなくて、ほどほ、くらいで頑張ります!
タブン・・・
返信する
はー、ともとも。 (これやっこ)
2014-11-13 08:51:37
知らないうちに寝ていて、気づいたら今日でした。
色とりどりの首輪、栗吉君はゴールドかシルバーかな?

といっても、栗吉君、とうとうトン吉に正式改名されたんですね、、、。うちもトン助に正式に、、、?

あのー、お酒ですか、いつぞやのエピソードでやめてらっしゃるかと思ってたんですが、かと思うとちょこちょこ飲まれているようなエピソードもあり、あれ?あれ?なことが時々あったのですが、、、今日でスッキリしました。

のんでたんですね!
「ほどほ」というか、もう一個母音をとって「hodoh」くらいにしておくとよいのでは、、、?(笑)
でも、にゃあ吉さんを送った後でもありますし、ストレスは思いのほか大きい(大きかった)と思いますよー。

私は飲みもしないのに、いつのまにか寝落ちしてるんですけど、どうしたらいいでしょう?
返信する
ありゃー (そらにゃん)
2014-11-13 09:01:45
血圧コントロールが上手くいかないのは心配ですね。ストレスが重なったのも一因かも知れないですね。お酒ってそんなに影響力があったんですね。控えめ生活で効果が出るといいですね。昔、地元ローカルのテレビで、酒屋さんが「週に1度は休肝デー♪」と謳っていたのを思い出しました。

トン吉くん、楽しんでますねー。某えむ宅のトン助くんは、「何でわざわざそんな座り難い所に?」って所で、えむさまの出待ちをしてました。どん臭~ず、どちらもマイペースで元気ですね~。
うちの野性娘は、朝から片栗粉の袋を引っ張り出して、台所を粉まみれにしてくれました。前科があるので、取れないように棚に鍵付き扉を付けたのに、自分で開けたのか…?(泣)
百均の首輪、以前に見た時は、外れるタイプの物が無かったのですが、今度見てみよ~っと!
返信する
えむさま (ポン吉)
2014-11-13 20:33:32
はい!
明るく楽しくトントンコンビで参りましょう♪
(もちろん芸名です!本名はそのまま、当たり前ですが。ww)

で、しっかりブログを読まれてしまっていました。汗
以前にも血圧がコントロールできず、禁酒していた時があったのですが、血圧が劇的に改善したので、ちょっとずつ内緒で飲んでました。

ちょっと1杯のつもりで呑んで
2杯3杯のはしご酒~

ではありませんが、どんどん酒量が戻ってしまっていました。かかりつけの先生も、少しぐらい飲んだほうが、ストレス軽減にいいと仰ってくださっていたのですが、こんかいの血圧記録を見て、とうとう、もうダメ!!と言われてしまいまして・・・自業自得です、わかってます!涙

仕事上、飲まないとなかなか眠れない時期に入っています。(はい、言い訳です。)飲まないで寝られるのはとてもうらやましい!!


返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2014-11-13 21:01:40
片栗粉って!!
さすがそらちゃん!!
片付けが大変だったでしょう。
トン助くんも東の地で、本領発揮のようです。笑

鍵を開けたのは、某これやっこ氏の送りつけた式神の仕業かも!くれぐれもお気をつけあそばせ♪

休肝日って、なんだか遠い懐かしい言葉・・・
この頃調子に乗って飲んでました。反省です。
返信する
なんとな! (そらにゃん)
2014-11-13 22:26:19
なに~?これやっこ式神の仕業~~!?
丘の上のシスターが治める寄宿舎なんていう、キャンディ・キャンディそのもののシチュエーションで暮らした事があるなんて、只者じゃないと思っていましたが、やっぱり!
じゃあ、式神はアンソニーとか王子様とかなんでしょうか?私はテリーがいいけどな。
…あ、分からなかったらごめんなさい…
返信する
そらにゃんさん (ポン吉)
2014-11-13 23:10:23
でも、そうか、あのお方は、キャンディ・キャンディの和製版でしたのね。
キャンディ・キャンディは分かるけれど、登場人物はわーかりーませーーーん♪
でも、式神を王子様だなんてポジティブにとらえるなんて、さすがですわ。

ところで今日は、な~んにもブログネタが浮かびません。どうしてくれよう・・・
式神さ~ん、ネタプリーズ!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事