英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

正統派、京都の桜の楽しみ方、なんちゃって♪ (2) 

2022-04-04 | 日記

寧々の道で、可愛いキツネさんに出会う。

『こまちコンテスト』が開催されていたのだ。

年齢を問わず、我こそは『寧々さま』よん♪的な方々が集まったらしい。

そんな中で、このキツネさんの意気や良し!!

 

 

二寧坂から産寧坂の辺りも、春を楽しむ人々でいっぱいである。

 

 

お久しぶりです、清水はん♪

 

 

 

清水の舞台を下から見上げる。

ものすごい柱だ、今更ですけれど。

 

 

見下ろすと、桜曇りの街中に京都タワーがすっくりと立つ。

やっぱりこの街に京都タワーは不可欠だな、などとおもう。

 

 

随分疲れて、京阪電車で家に戻るはずが、そのまま高瀬川沿いを北上する。

川沿いにブリューパブがあったな、出来立てのクラフトビールを出す店だ。

前から一度行ってみたかったのだ。

8種類のビールから2種類を選んで、お茶の香りのする不思議な味を堪能する。

 

 

 

やっと家に戻って、そのままお昼寝。

激務生活が180度転換した、4月の春の1日。

 

 

群馬県高崎市で行方不明の猫達がいます。

必ず見つかると信じています。

皆様どうかお力をお貸しください。

    


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正統派、京都の桜の楽しみ方... | トップ | お取り寄せで、初めての『も... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむ吉)
2022-04-04 00:07:53
清水寺行きたーい!
クラフトビール飲みたーい!
南座も行きたーい!
何年か前のお正月に行った
金閣寺にもまた行きたーい!
京都行きたいなー。

でも、昨日今日のブログからは
のんびり穏やかな幸せが漂ってきて、
ポン吉先生良かったですねぇ。
返信する
えむ吉さま (ぽん吉)
2022-04-04 00:15:41
是非是非おいでやす!
歓待しますえ〜〜♪
本当にほんと!!

おかげさまで、しばらくは穏やかに暮らせそうです、実家老人ホームの管理人に専念できるかも。ww

えむ吉はんも、穏やかにお暮らしになれますように!
是非とも特大カキフライをご一緒に!!ww
返信する
Unknown (そらにゃん)
2022-04-04 09:02:54
京都の春、いいなー。地元がこんな風に盛り沢山だったら、そりゃ、歩きますわな。歩くのが楽しいもん。散歩三昧。都会の人の方が、日常的に運動できちゃうのも、納得ですわな。
人さまのブログを拝見してて、ただ一つ残念なことは、ビールの美味しさが分からない自分。写真のビールは本当に美味しそう。なのに私にはその美味しさが分からない。いつもいつもそこが残念でなりません。っくーーーっっ😫口惜しいぜ!
今日は、こちらは一日雨降りです。大きな傘をさした元気玉は、いかが?人も猫も、みーんな守ってくれ…るかなー?
返信する
Unknown (N)
2022-04-04 14:13:29
あーあっしも京都に行きたいどす(え、なんか変な京都弁。。。( ゚д゚) 清水寺ってしばらく修理中とかでしっかり何かで覆われてて、お姿が見えませんでしたよね。こうやって見えると言うことは既に修理も終わったってことでしょうか。ビールもいいな。。。フライドポテトか何かとぐびっっといきたいものです。ああ、いつ行けるのかしら〜😭
今日は餃子の元気玉をどうぞ。昨日白菜とニラが手に入ったのでせっせとこしらえました🥟
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2022-04-04 23:00:52
ビール、実は私も、たくさんは飲めません。
このグラスに一杯くらいがちょうどいい。
お腹がいっぱいになっちゃうのに全然酔わないし。ww

散歩は確かに楽しいです。でも、これだけ歩いても1万歩ほど、普段の仕事でバタバタしている時と変わらないのはなぜ??涙

今日はこちらは花曇りです。昨日の雨で少し桜は散ったけれど、とはいえ8分から9分咲きだったから、まだまだしっかり花は残っています。
大きな傘をさした元気玉、いいですね!!!
みんなをいろんなことから守ってくれる気がします。
お返しの元気玉にはくるねこ大和の新刊をどうぞ。今日アマゾンから届きました。でももう持ってる?ww
返信する
N様 (ぽん吉)
2022-04-04 23:09:35
Nさんの京都弁・・・ww
確かになんだかちょっと変どす。ww

清水寺の舞台の改修は2020年末に終了しました。長かったです。でも、コロナのせいで、全然行けていませんでした。やっぱり清水は綺麗どす!ww

いつかご一緒にビールを痛飲する日が来るのでしょうか?あと何年?コロナ禍の始まった頃には、1年もすればまた世界は元通りになると思ったのにね。戦争まで始まっちゃうし。涙

美味しいそうな餃子の元気玉、感謝どす。
お返しの元気玉には、551の豚まんをどうぞ!常時冷凍庫に入っているのです。ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事