英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

お取り寄せで、初めての『もつ鍋』体験。ww

2022-04-05 | グルメ

遠くにいる家族が『もつ鍋』が好きで、よくこちらから送っていた。

先斗町にあるもつ鍋屋さんの鍋セットである。

けれど私は『もつ鍋』を食べたことがない。

ホルモン類は苦手である。

・・・少なくともそう思っていた。

 

先日、そのもつ鍋屋さんからメールが届く。

ー お得意様に特別サービス、もつ鍋セットをお安く提供♪ ー

 

こういう文言に弱いのです。

思わずポチってしまう。

 

届いたのは、白味噌仕立ての出汁とモツ、それに薬味類と明太子である。

明太子入りもつ鍋セットだったのだ・・・知らなかった。ww

説明書通りに作ろうとしたが、ゴボウがない、お豆腐もない。

ええい、ままよ、キノコ類やら何やらかんやら入れてしまおうじゃないの!

 

ぐつぐつ煮てから、恐る恐る出汁の味をみる。

・・・なんか美味しいかも?

 

 

ニンニクのすりおろしと唐辛子をたっぷり入れて、味見する。

・・・スゴく美味しいかも!

 

 

 

結局、3−4人向けの量を2人で完食する。

・・・最近太ってきました、はい。

・・・なんとかしなくちゃ、はい。

 

 

群馬県高崎市で行方不明の猫達がいます。

必ず見つかると信じています。

皆様どうかお力をお貸しください。

    

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正統派、京都の桜の楽しみ方... | トップ | 小さなお弁当にした訳は?ww »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2022-04-05 21:28:21
遅くに失礼しまーす。遅くなっちゃったのは、訳がある訳で。もつ鍋ってね、実は夫との初デートの時の夕ご飯でしてね。日光にドライブに行った帰りに、夫が連れてってくれたんですけどね。私ももつ鍋ってそれまで食べたことなかったんですけど、そりゃあ、美味いのなんのって😋怖いですねー、もつ鍋。人の正気をなくす作用がありますねー。それまで、全く好みじゃないと思ってたのに、帰る頃には気が変っちゃってましてん。おのれ、もつ鍋め。まんまといっぱい食わされたわ。ポン吉さんも、ご注意あそばせ。もつ鍋食べ終わる頃には、変な契約書とかにハンコ押してるかも知れなくてよ〜?
今日は、大鍋一杯に作ったカレーの元気玉をどうぞ。そんなことを思い出してたら、甘口になっちゃったじゃないの😑
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2022-04-05 23:37:17
コメント、感謝どす♪

でもね、そらにゃんさん、正気を無くしたおかげで、一杯食わされたおかげで、今の幸せがあるわけで♪

え?
違うって?
ひひ、何をおっしゃる!ww

とはいえもつ鍋には気をつけますどす。
ハンコとか押しちゃわないようにね。ww

以前にも書いたかもしれませんけれど、甘口のカレー大好きです!辛口好みの男どものために辛いカレーを作ってきたけれど、最近本当の私に目覚めました。
お返しの元気玉には、竹輪の天ぷらなんて乗せちゃいます。お安くてボリュームのあるおかずですの♪
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事