英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

段ボール猫と餃子。

2024-07-07 | ネコ話(動物)

段ボール箱を片付けようと、花瓶台の上に置いておいた。

(花瓶台といっても、もうながーーーい間その役目を果たしていない。ここに花瓶なんて置いたら、猫たちがどうするかは、よーーーく分かっているのです。ww)

 

いつのも実家詣から戻ると、中に猫が入っていた・・・ものすごく寛いで。ww

 

仕方ない、この箱は捨てないでおきましょう。

 

久しぶりに餃子を作った。

今は亡き姑のレシピの、野菜がメインの餃子だ。

いつもの半量で作ったのだ、夫も私も以前ほどは食べられない。ww

ミンチ肉は100グラム程度、ニラと九条ネギ、キャベツに筍、それから干し椎茸。

ニンニクは入れない。

食べるときに欲しければ、添えるだけだ。

今回も美味しゅうございました、おかあさん。

 

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大工さんと猫たち。 | トップ | 鍵善の祇園まもり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2024-07-07 11:15:39
あら、私も先日餃子を作りました🥟 私は白菜とすりおろした生姜を入れました。椎茸は早く使ってしまいたい生椎茸があったのでそれを入れて作りました。もうちょっとお塩を入れた方がいいかなっていう出来になりました。ポン吉さんはどんなタレで食べますか。私は、醤油、酢、マスタードです(さらにラー油を加えることも)。ミミ嬢、相変わらず素敵なおみ足🦵😄
今日はイングリッシュ・マフィンの元気玉です。ちょっとお安くなっていたのを買いました。トーストしてバターと苺ジャムをのせてどうぞ🧈🍓
返信する
Nさま (ぽん吉)
2024-07-07 19:25:43
普通は白菜ですよねー 姑はキャベツでした。ww それと、生姜、書き忘れてた。私もたっぷり入れます。
で、タレは、ポン酢とラー油、気分ですりおろしニンニク。でも、酢醤油にマスタードって美味しそう!こんどやってみます。

ところで、みみこはこの箱が気に入っちゃって、ずーーーーっと入り浸ってます。でも、そのうちデブっちゃって入れなくなるんじゃないかな。ww

イングリッシュマフィンにバターとジャムって、なんて素敵♪美味しい紅茶があったら言うことなしですね。
お返しの元気玉には、祇園祭の間だけ売りに出されるお菓子を乗せますね。もうすぐ鉾もたちます。
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事