英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

盛りだくさんな日曜日。

2024-07-15 | 日記

コストコに買い出しに出かけた。

夏休みに帰省する家族たちのための食材を仕入れに行ったのだ。

タンと牛や豚の塊肉、エビにタコに貝柱に明太子。ww

今週中に少しずつ料理をして冷凍しておく予定だけれど、どこまでできるのかしらん?

 

 

帰り道で、いつものように実母の様子を見に行く。

ももちゃん、昨日は3回もご飯を食べにきたんですって♪

よかった、よかった。

全く来ない日もあるから、そんな時は心配になる。

 

ぐったり疲れて、遅い昼ごはんは近所のお好み焼き屋さんに行く。

ふっっつうのお店なのに、ここも内外からの観光客で溢れかえっている。

名物の「特製たぬき焼き」を夫と2人で1枚だけ注文(このお好み焼きは巨大なのです)、それにビール。

ビールだけは美味しく飲めるようになってきた。

・・・今までビールは嫌いだったのに。ww

 

 

夫が赴任先に戻った後、医科大学過去問分析の仕事に入る。

医科大学の問題は特殊で難解なものが多いけれど、だからこそ大好き♪

 

という、盛りだくさんな日曜日でした。

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園祭、宵々々山が始まる。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2024-07-15 11:12:12
タン食べたい!タンシチューでしょ、タン塩でしょ、あ、タン塩には、隠れちゃうくらいたっぷりとネギを乗っけてね!…という、妄想が広がる風邪脳。どんなに体調が悪くても、落ちない食欲がうらめしい。あ、そのおネギたっぷりの焼きそばも美味しそう😍
それにしても、それだけこなした後でも、ちゃーんとお勉強に励んじゃうポン吉さん。心から尊敬いたします。あ、これは、某府民特有の言い回しじゃなくて、本当にそう感じとるんどすえ〜😆
今日は、昨夜夫が作ってくれた、ゴーヤチャンプルーの元気玉です。私は風邪にかこつけて、自ら台所出禁にしております。
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2024-07-15 13:36:12
食欲がそんなにあっても、実際に食べたらお腹が痛くなったりしちゃいません?夏風邪って軽く見てたらひどいことになると聞いています。
というか、ちょっと長患いになってません?大丈夫?どうかどうか、お大事に!
台所出禁ライフを楽しんでくださいね〜ひひひ。

お返しの元気玉には、とりあえず、エアでおねぎたっぷりのタン塩にタンシチューを乗せます。あ、焼きそばもつけときますね〜 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事