英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

寝落ちしました。

2015-04-20 | 日記
土曜日、大阪南港の大塚家具の売り出しに行くつもりだった。

えっと、寝落ちしました。ww

日曜日は1日仕事だった。

仕事が終わって

えっと、寝落ちしました。ww

京大病院では、現状維持で大丈夫と言われました。

安心して、寝落ちしました。ww

6月にもう一度検査をします。


嬉しいことがありました。
出町柳の双葉の豆餅をやっと買えました。
平日でも数十人並んでいます。
覚悟を決めないと買えません。
お餅なので日持ちもしません。

けれど、絶品です!




人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人工のシュロのもと | トップ | 変人認定 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2015-04-20 02:22:07
あります、あります
寝落ちしまくる時(笑)

僕は、病気してからは、全く無いけど
それまでは、年に数度ありました

ところで!豆餅が
非常に美味しそうなんですが!
まさか、一人で食べたとか!
よもや!お茶なんて片手にですか!

あぁ…羨ましい…
でも、今日は美味しいもんを食べたから
何となく、また買いに行こう~って思える
返信する
あぁぁぁ… (にゃん蔵)
2015-04-20 07:16:28
こんにちは~!
お久しぶりです。

おからだの具合、現状維持でよかったですね~!(*´∀`)

あぁぁ…、豆餅!!食べたい…。
実は、出町商店街は子供の頃からのうちのお買い物場所で、豆餅も昔は簡単に大量に買えたんです!

美味しいですよね~!
塩加減も甘さも!!

食べたい…。
返信する
春眠、暁も昼間も関係ないです (えむ吉)
2015-04-20 07:45:57
おはようございまーす。

大阪に行かなかったと聞いて、もしかして体調が?と一瞬思ったのですが、現状維持でOKとのこと、よかったです!

春眠は暁も昼間も関係ないですよね。私もしょっちゅう眠いです。

で、たっぷり寝たら(え、まだ寝足りない?)、豆餅の自慢!お皿も素敵で絶品だったと!栗吉君も横取りにこなくてハッピーだったと!

お幸せそうで何よりでございます(笑)。
返信する
育って下さい (そらにゃん)
2015-04-20 10:56:33
大塚家具のお詫びセールは、豪華みたいですね~。でも、そんな事も春の眠気には叶いませんよね~。私も、ここのところ座ると寝落ちしちゃってる事がしょっちゅうあります。サメみたいに、動いてないと死んじゃう体質なんでしょうか。

お身体、現状維持で良かった良かった!実はそらが、ポン吉さんに贈ろうと、週一でトカゲを狩ってきてたんですが、張り切ってる彼女には何て説明すればいいのか、それだけが気掛かりです。

豆餅、美味しそうですね~。よく寝て美味いものを食べて、また寝る~。育ちますね、筍みたいに育ちますね~。
しかも、とうとう今回は、最後にドンちゃんの写真を無理やりねじ込むことで「猫との暮らし」の帳尻を合わせる事さえ放棄しましたね~(笑)。
返信する
Unknown (ぽん吉)
2015-04-20 16:26:05
ありますよね~♪
私は最近寝落ち頻度がひどいんですけど。ww

この豆餅は、デパートにも入っていないし、(たまに出品されてますが)出町柳まで買いに来ないとダメなんです。昔からとてもおいしい、豆大福なんですけれど、近年あちこちで紹介されて、ものすごいことになっています。なかなか買えないと、余計に評判が上がっちゃって、もう庶民のおやつではなくなってしまいました、安いんですけれどね。涙
返信する
にゃん蔵さま (ぽん吉)
2015-04-20 16:29:18
出町柳商店街!
娘があの近くの中高に通っていまして、よく、千寿せんべいの割れたの(割安です)やら、豆餅やら買って食べてました。ww

昔はもっと簡単に買えましたよね!昔から人気だったけれど。

先日の春分の日なんて、百人以上並んでました。もう、簡単に買えません。涙 でも、本当に美味しいんですよね、お豆の塩加減とこしあんの甘さ!
返信する
えむ吉さま (ぽん吉)
2015-04-20 16:33:57
おーーーほっほっほ♪
豆大福で優越感に浸る、ぽん吉ですの♪

でもね、お皿は私のじゃありません。涙
母の家にお菓子を届けたので、そこで盛り付けたのを撮ったんです。

廉価で美味しい豆大福、もとい、豆餅。
日持ちがすれば是非ともお届けしたいんですけれど、お餅だから、翌日には食感が悪くなります。

ざーーーーんねん!♪

あ、体調の件は、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。病院を出て、ほっとして、ふらっとお餅を買いに行っちゃいました。(近いんです。)
大阪は、本気で行くつもりだったんですが、夫と意見の相違(ケンカともいう)があって、ふて寝しちゃったというのが真相ですの。ヒック。
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2015-04-20 16:39:58
ひーー!涙
そらちゃんのご厚意には感謝感激ですけれど、ほっんとうに、そのお気持ちだけで、元気になっちゃったってお伝えください。
その尻尾は、干して、糸でつないで、そらちゃんのお散歩ように首輪にでもなさってね、とお伝えください。
あ、「ひーーー!涙」の涙は、感涙だとお伝えください。

☆ところで、そらにゃんさん、最後に猫の写真をねじ込んでるなんて、なんでそんなことを!

あ、やっぱりわかります?ww

普段はブログを予約投稿しているのに、今回は目が覚めたら深夜を回っていて、大慌てで書いちゃったんで、つじつま合わせを忘れてしまいました。そこに鋭いツッコミが!!!!!(☆に戻って、無限ループ)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事