英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

変人認定

2015-04-21 | 日記
朝の仕事を終えて、気がついた。
夜の仕事まで、ずいぶん時間があるな。

よし!
ひと歩きしよう!(ここでは、ひと泳ぎという意味です。)

流れるプールを歩いていると、向こうに25メートルプールが輝いて見える。

綺麗なプールだな。
いいな。
あれ?
一番端のレーンは初心者用だ。
歩いても、止まっても大丈夫だって書いてある。
ビーチ板もあるな。

よし!
ひと泳ぎしよう!(ここでは、本当に泳ぐという意味です。)

ビート板を持つのは何年振りだろう。
泳げないと言ったって、ビート板があれば百人力!

きっと泳げるわ♪
人魚のように♪

いそいそとビート板を抱えて、水に入る。
深呼吸をひとつして、バタ足を始める。


あれ?
横に見える景色が全然変わらない。
足はバタバタさせているのに?

・・・つ、疲れてきた。

とりあえず、バタ足をやめて立ち上がる。


・・・5メートルくらいしか進んでいない。


何かの間違いでしょ?
誰かの陰謀かも?


もういい!
バタ足なんかやめてやる!!


颯爽とプールから上がって、更衣室の方へ戻った。
ここの更衣室は広い。
浴場やら、リラクゼーションルーム、パウダルームにシャワールーム。
中は蛸足配線のように入り組んでいる。(蛸足配線の比喩が正しいか否かは別として)

ドアを開けて中に入る。
なんだか雰囲気が違うな、と思いながら、どんどん歩いていく。

おや?
シャワールームどこだっけ?
あれ、パウダールームもないし。
なんで男の人がいるんだろう?

え!!?
素っ裸の男の人が着替えてる・・・

もしかして、ここは、男子用!?!?
ごめんなさい!
ばたばたと出口を探すが見つからない。

「迷ったんか?ここは広いしな。」
服を着た(ここが大切です)おじいちゃんが声をかけてくださった。
「こっちだよ。ついてきなさい。」

ふ、ふぇ~い!

「ほらね、ここのドアで間違ったんや。女子用はこっちや。」

あ、あ、ありがとうございましたぁぁぁ グスグス

なんで気がつかなかったんだろう?
もしかして、痴漢と間違えられた?
少なくとも、変人認定はされたに違いない。


ビエーーーーン!


あ、ここで、「猫との生活」ブログといたしてまして、体面を保つために、写真を1枚貼り付けさせていただきます。

「今日の川柳」
春ちゃんは
ネコじゃないです
まぁいいか




人気ブログランキングへ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝落ちしました。 | トップ | 変人認定、じゃなくて、愛人認定 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっひゃー! (えむ吉)
2015-04-21 00:06:58
ポン吉さん、だから泳いじゃダメですってば!(爆)
ね、違う世界へ行っちゃったでしょ?(笑)
春ちゃんの写真を"ねじ込んで"、川柳で自分自身に津込んでるし!

こういう時、くにちゃんさんやそらにゃんさんなら、ナイス突っ込みをするのに、「とても普通」で「とても常識的」な私が悲しい…。ww
返信する
寝る前に返句 (そらにゃん)
2015-04-21 00:22:24
ポン吉に のせられ春ちゃん にゃーと鳴く (敬称略)

おやすみなさい。
返信する
最初は本当に褒めてたんです。信じて! (そらにゃん)
2015-04-21 13:23:00
改めましてこんにちは。
ポン吉さん、5メートルも泳げたんですね、すごいすごい!だって、ビート板持ってたって事は、両手が塞がっててバタ足だけで泳いだんでしょ?私なんか2メートル行けるかどうか…。
しかも、それにめげる事なく男子更衣室に乗り込むなんて、そうそうできる事じゃありませんって!よっ、西の都のチャレンジャー!…間違いに全く気付かず抜き出しちゃったポン吉さんを想像して、ニヤニヤ。やっぱりあなたはサザエさん!

♪ はだかのオトコに囲まれ 大慌て
裸足で 逃げてく 講師のポン吉
みんなが笑ってる
猫らも笑ってる
にゃーにゃにゃにゃにゃー
時々 春ちゃん♪
返信する
改めて... (にゃんきち)
2015-04-21 14:08:36
こんにちは
改めて「慌てん坊」「粗忽者」の文字が頭に
浮かんでしまいました。ゴメンなさい!ww
でも、そんな人柄が好かれる原因となり、
周囲に人が集まってくるのでしょうね。
完璧な人には取っ付き難く、ポン吉さんのような
楽しい人とお友達になりたいと思うのが、人間の
心理ですね。

ところで、バタ足泳法5mは自己最高記録ですか?
記録更新頑張って!ww
返信する
えむ吉さま (ぽん吉)
2015-04-21 15:38:16
じゅううううぶんにナイスツッコミですってば!笑
水の中をしぶきを上げて歩いていると、なんだか泳げるような気分になっちゃったんです。おかしいな。

このジムはとても大きいのですが、庶民的で(初めは公的施設でした。)お手軽で、昼も夜も人でいっぱいなのですが、男子更衣室はどういうわけかガラガラで、気が付かなかったんです。涙

このままほんとに「違う世界の住人」になっちゃったらどうしましょ?ww
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2015-04-21 15:46:34
早速のご辺句をありがとうございます!
春ちゃんににゃんと鳴かせるあたり、やっぱりそらにゃんさんは只者じゃない。私も聞いてみたいです。もしにゃんと鳴いたら、YouTubeにアップして、がっぽがっぽ♪

で、さらなる替え歌をありがとうございます!
あまり素晴らしい出来に、涙が出ました。

あの、正直に言いますと、5メートルも泳げていません。ほぼ同じ位置で足がつっちゃったんです。涙
だから、そらにゃんさんとはいい勝負かと。悔しいですけど。

ところでね、「最初は褒めていたんです。」っていうことは、途中と最後はどうなってるんですか?ww

返信する
にゃんきちさま (ぽん吉)
2015-04-21 15:51:34
素晴らしいコメントをありがとうございます!
にゃんきちさんは、私の最高の理解者です!

おーーーーーーほっほっほ♪♪


ところで、「私の」名誉のために申しておきますが、昔は15メートルは泳げたんです。
はい、息継ぎが出来ないんです。
とりあえず、この記録に到達すべく頑張ります!ww
返信する
目に浮かべながら笑いました! (三毛とアメショーもどき)
2015-04-21 19:59:24
タイトルから失礼してますm(__)m
でも笑いながら読んでましたよ!
景色が変わらないプール、おっかしぃなー
裸の更衣室、うっらやましぃなー

春ちゃんは逆リバウンド成功したのかな?
可愛いな(≧∇≦)猫じゃないけど
返信する
三毛とアメショーさま (ポン吉)
2015-04-21 20:09:32
えっとですね、お楽しみいただけたでしょうか。ww

そうです、私の通うジムは謎が満ちているのです。景色の変わらぬプール、突然用途が変わる部屋、それに、泳げるはずの人が泳げなくなるという不思議。ww

春ちゃんは、可哀想に、食事を減らされて、犬ガムをガシガシやってましたが、今は安定しているそうです。
今、1.1キロっですって!うちのどん吉と比べたら、春ちゃん5匹分以上じゃないですか!うちに遊びに来たら、春ちゃん、恐怖で失神しちゃうかも。ww

返信する
Unknown (くにちゃん)
2015-04-22 00:27:09
えーっと
まず!人魚はビート板を持ちません!(笑)

しかし、迷子になっても
女の人は、いいね
男の人なら、間違いなく
今頃は、書類送検されてます(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事