英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

人工のシュロのもと

2015-04-17 | 病気
いつもの勉強会が1回中止になって、ぽっかりと時間が空いた。
仕事の準備はできているし、夕飯の準備もできている。

さて、どうしようかな?
ということで、ジムへ泳ぎに、ではなく、プールで歩きに行ってきた。

こういう時、私は、つい緊張してバタバタ動き回ってしまう。
ゆーーくり、ゆーーくり、寛ぐために行くんだから、ゆーーくり!と自分に言い聞かせて、まずジャグジーへ

ガラスの外に青空が広がる。
「人工の」シュロの葉っぱが揺れいてる。
いいな~
人工のシュロって、なんだか村上春樹ワールドみたい?
よくわからないけれど。

次は、流れるプールを、流れに逆行して10週歩く。これで1キロらしい。
たった1キロ、されど1キロ、と自分に言い聞かせる。

その後ミストシャワーを浴びて、お風呂に入る。

出てきて血圧を測ったら、なんと上が120台だ!
驚いた。
よし!これからはこういう時間を極力作ろう!

という風に意気込んだらダメなんですって、先生に言われたことはあるんですけれど。ww


はてさて、今日は、京大病院の受診日だ。
何と言われるだろう。


行ってきます!


あ、忘れていました。
今日の春ちゃん ww



と、今日のどんちゃん。






人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狐の嫁入り | トップ | 寝落ちしました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ちゃんとドンちゃん (えむ吉)
2015-04-17 00:19:36
春ちゃんの写真とどん吉君の1枚目の写真、コントラストがとてもいいです!
心なしかどん吉君の首回りも襟巻きというか浮き輪というかついてますかねぇ。ww

プールは水の中なのであまり意識しませんが、割と汗かいてますよね。水の流れに逆行で1kmなら十分では?昔スポーツジムのプールに通ってたことがありますが、もっぱらプールで歩いて、ジャグジーでお湯につかって、でした。

頑張って泳ごうとか運動しようとか思うと、それだけで気分的に疲れちゃうし、後が続かないんですよね。なので水中を歩いて体をほぐしジャクジーでリラックスを目的にしてました。夫なんて「風呂いってくるねー」と出かけてましたよ。

受診結果、いいといいですねー。
返信する
Unknown (くにちゃん)
2015-04-17 01:32:40
運動が、習慣になると
血管も少し太くなるので
血圧も安定するのかもね~
楽しみながら続けて下さいね

で、はるちゃんも、ぼて吉も
ふっくらしてて、なんとも愛らしい…
いや、ほんとに
ほんまやからね(笑)
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2015-04-17 09:21:08
「心なしか」とおっしゃってくださって、ありがとうございます!笑
私もアップした時はあまり見ていなかったのですが、「しっかりはっきり」首輪を巻いてます!もうあったかいのに。そろそろあせもができそうです。

私も、えむ吉さんとえむ吉夫さんと同じやり方をしているみたいですね。ww ゆーっくり水でちゃぷちゃぷするようにします。

検診は1時から。それまでひと働きです。ww
返信する
くにちゃんさん (ぽん吉)
2015-04-17 09:25:50
そういうことか!
運動がいいとは聞いていましたが、納得です。
(もしかして常識でした?汗)

あのね、「ほんとに、ほんまやからね」って、それ何!? あーー、確かにそうですけれど。ww
返信する
浮輪の理由 (そらにゃん)
2015-04-17 12:26:55
プールで歩いてリラックス、いいですね。良い結果が出てるから、また頑張りたくなりますね…って、頑張っちゃダメなんだってば(笑)。
今日は受診日なんですね。結果を気にしすぎて緊張して、血圧アップなんて事になりませんように。

春ちゃんは、少しダイエットの効果が出てきてませんか?この前よりも、心なしか手首のボンレスハム度が下がったような…?怒ってるように見えるのは、まだ拗ねてるから?
どん吉くんは、多分ポン吉さんとプールで歩く日を夢見て浮輪を装着しているのではないでしょうか?ただし、浮輪の浮力に任せて、水流に逆らうことなく流されまくるプランだと思いますが(笑)。
返信する
若いっていいですね。 (にゃんきち)
2015-04-17 13:46:45
いつも忙しくされているポン吉さん、ポッカリと時間が空いた時も、ゆったりとせずになにか行動を起こされるのは、すごいバイタリティーですね。それにお仕事の準備も夕食の準備も済んでいるとのこと、お見事です。
私だったら、その時間を昼寝につかってしまうと思います。

以前、私もスポーツジムに行ってた頃は、流れに逆らって歩いていた記憶があります。そのお陰かどうか解りませんが、体重がかなり減少しました。水の中なのでかなり抵抗力がありますね。

春ちゃんもどん吉君も若々しいですね。
人間も動物も若いって良いですね。
あぁ~うらやましい!ww
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2015-04-17 16:59:54
ただいま~♪
血圧、随分落ち着いてきたようです。ストレスがダメ!って五寸釘を刺されてきました。ww
ゆっくりふんわり、暮らそうかな♪
あ、ゼーーーーッタイ性分に合いませんが。ww

春ちゃん、強制ダイエットのおかげで、ちょびっとだけスリムになったかもしれません。大幅に性格が歪んだとは思いますが。トン吉の首輪って、浮き輪だったとはね~ 同居していてもわかりませんでした。おっしゃる通り、あのまま流れるプールに放り込んだら、首だけ浮かんで、ふわふわ流されて、けっこう可愛いかも♪ おふろでやってみよっかな~。うちのお風呂は流れませんが。ww
返信する
にゃんきちさま (ぽん吉)
2015-04-17 17:13:11
ものすごくせっかちな性分で、先に用事を済ませないと気が済まないんです。で、ぽっかり時間が空くと、また次の用事を見つけてしまうという悪循環、これこそ血圧に一番悪いんですよね、そうですよね!!

却って、表に出ちゃった方が、(家で用事が出来ないから)よかったりするんです。情けないです。

春ちゃんもどんも、ちょっとぽっちゃりでも、可愛いのは、おっしゃるように、若いからなんでしょうね。
中年以降のぼっちゃりは・・・

ほーーーーーんとに羨ましい!!ww
返信する

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事