気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

通信販売

2006年03月28日 | ギター
ギターの弦や楽譜は、ネット通販を利用している。
通勤途上の駅前の楽器店でプロアルテ、オーガスティン等のメジャーな弦は入手できるけど、輸入楽譜は私の住んでいる近辺では無理。
以前使用していたギターはプロアルテと相性が良かったので、弦は駅前の楽器店で購入していた。
値段もかなり安くしていたし。

昨年、楽器を替えたんだけど、その楽器と相性のいいのがサバレス。
これは値引きがほとんどないし、ハナバッハも捨てがたいが、これにいたっては置いてない。
交通費と貴重な時間を使って名古屋まで買いに行くのも・・・だし、かといって妥協したくもないので、通販を利用することになった次第。

朝、メールで注文しておくと、次の日には届くんだよね。
弦や楽譜はそんなに急ぐものでもないし、本当に便利。
いつも利用しているところ(FANA)は、弦のみだと送料200円、楽譜があると送料300円。
まとめ買いするともう少し安いところもあるのだけれど、楽譜も充実しているし、ここが一番便利かなぁと思ってる。
郵便振込用紙(手数料不要)が同封されていて、商品到着後1週間以内に振り込めばいい。
職場のそばにある郵便局に昼休みに振込みに行ってる。

通販の店は値引きが大きいし、買いに行く手間を考えたら送料の方が安い。
店で買うと色々な情報が入手できるので、単純に値段だけじゃないんだけれど。

地方の方とか、マンドリン等の入手し難い楽器を使用している方は、どうしてるんだろう?
出かけた時にまとめ買いするんだろうか、それとも通販なのかなぁ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン | トップ | 椎名林檎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギター」カテゴリの最新記事