気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

大人のたしなみ

2023年08月27日 | つぶやき
定年を迎えたら、再雇用で働きつつも自分の引き出しを増やそうと決めていました。

コロナがなければスポーツジムと料理教室でしたが、それは後回しにして苦手というかコンプレックスの克服に費やすことにしました。
手首のリハビリを兼ねたペン字はそこそこ書けるようになりましたし、漢字検定も10月に2級は受験してこようと思います。
その次に考えているのが、英語、競馬とドラムです。
英語は漢字の後、ドラムはの友人が再開したらしく、私もとのたまくので来月、電子ドラムを買うことにしました。

もう一つが競馬です。
の職場では競馬をする人が多く、会話についていくべく勉強を始めたとのこと。
新装した名古屋競馬場で祝日のナイター競馬にと行ってきました。
職場で競輪や競馬に何度か行ったことがあるので、新聞の最低限の味方とか馬券の買い方は知っていました。
も教えてあげたので、これで大丈夫かな?

私も詳しくはないので、解説本を買い、楽天銀行に口座を開設してネット購入できるようにしてみました。
儲けようとして熱くなるのはいけませんが、何もすることがない時に新聞を買ってきてテレビでも見ながら馬券を買うのは楽しいかなと。

今日は、15年使った洗濯機が壊れてしまい、家電量販店に駆け込んだため3時からのレースしか買えませんでしたが、3レースで10枚買ってみました。
一つ抑えたので、1,000円が770円になりました。

敗因は武豊という名前とテレビの女性ゲストのイチオシだったヒヒーンという名前に惑わされたことです。
この次に入るかと思ってた馬が入ってしまったので、惑わされなければとれたはず。
自分の信念と色目は別にする強い意志が必要だと痛感しました。

やることのない日曜日が来たら、またトライしてみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本山納骨 | トップ | 漢字検定2級 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事