気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

抜釘術その後(抜糸)

2023年03月21日 | つぶやき
抜釘術後の抜糸をすませました。
8日に手術しましたが、10日経過以降に抜糸ということで、20日の予約となっていました。

取る時に少しチクっとしますが、1分ほどで終わりました。
1カ月後に術後を確認して、終了とのことでした。

この絆創膏は1日だけ貼っておいてくださいだけで生活上の制限は受けていません。
腫れは残っていまして、グッと曲げれば軽い痛みはありますので、今しばらくは軽いストレッチと日常生活レベルにとどめようと思います。
傷跡はきれいに見えますが、前回同様に腫れがひいて落ち着くまでは傷テープを貼ってすごすつもりです。

リハビリをしている時は、理学療法士の方が抜釘術前後に確認しますよって言ってましたが、医師が握力や曲がりを確認しているのでリハビリは不要と判断されたようです。
曲がる角度が少し減っているのですが、理学療法士の方は違和感はなくなるけど支障がなければいいと思って欲しいということでした。
握力は以前の平均以上の水準に戻っていますし、日常生活の支障は無いに等しいのでこんなものなのかな。
担当してくれた理学療法士の女性にも会いたかったですけど。
あと10度ぐらい曲がると完璧なんですけど、これは腫れがひいてのお楽しみに取っておきます。

4月に骨折して、ほぼ1年が経ちましたが、やっと終わるって感じです。
これからも足元には気をつけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜釘術完了 | トップ | 相続税調査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事