おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

中華そば 政次郎

2013年06月17日 | お出かけ
久々に政次郎さんを訪ねました。
ランチタイムど真ん中に伺うと行列必至なので
閉店間際を狙って訪問。
相変わらず厨房がピカピカに磨き上げられていて
料理に対する店主の真摯な態度が窺えます。




叉焼丼

ランチタイムはお値打ちにいただけます。
へんな甘さや脂っぽさが無くて美味しいわ。




鶏油ラーメン

澄んだ鶏がらスープベースの塩味。
鶏油もしつこすぎず、いいコクを与えてます。
この油が介在することで
細ストレート麺に淡白な塩スープが絡みます。
素麺や饂飩じゃないから油(脂)も大事。




退店した時には店仕舞



安心していただけるラーメン店。
我が街では大変貴重だと思います。
お昼時には混雑するので避けますが
時間に余裕がある時には
また訪れたいいいお店ですね。


ご馳走様でした!


中華そば 政次郎
豊橋市つつじが丘1-9-17
TEL/ 080-3063-4062
営業時間/ 11:00-14:00 18:00-21:30
定休日/ 月曜日・第三火曜日

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れじー)
2013-06-18 15:37:03
とてもおいしそうw好みのスタイルですww
背脂チャッチャ系が食べられなくなってきたお年頃(笑)
食べに行ってみたいです。
返信する
Unknown (mie)
2013-06-18 17:07:34
れじーさん

私もチャッチャ系は無理w
ちなみに豚骨魚粉系も無理ww
過剰な味付けや脂がダメになってしまったお年頃です^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。