goo blog サービス終了のお知らせ 

コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

第6話 キシリア暗殺計画

2025年05月18日 | GQuuuuuuX
□機動戦士Gundam GQuuuuuuX
 第6話 キシリア暗殺計画

マチュは、ノーマルスーツに着替え、機体に乗っていたていで帰還。
ジェジーとケーンは、勝利を喜びますが、ナブは思うところがある様子。

ソドンでは、サイコミュ兵器に携わっていた、シムス大尉が着任します。
サイコミュを搭載したキケロガは、皆が知る禁止条約兵器で、本来ならば、
基地を離れたと言うだけで、大事になると、シムス大尉は、忠告します。
3日後に、総帥府にも報されていない、ペルガミノ大統領との会合があり、
ジオン側からは、キシリアが出席するとのことで、彼女の護衛を兼ね、
禁止条約兵器とされるキケロガの配備が行われたようです。
ペルガミノは、ワンナバル前首席議長で、現在は、サイド6大統領です。
コモリ曰く、サイド6は、どちらかと言えば、ギレン総裁寄りですが、
ジオニックやアナハイムに匹敵する造船企業連合のワンナバルが、
キシリアに付けば、状況が変わると。赤いガンダムだけではなかったかと。
シムス大尉は、キャリフォルニア産のワインを持参したと話します。

エグザベ少尉は、数独おじさんと密会。少尉には、軍警の尾行が……。
おじさんは、前回と同じく、シャリア中佐への警戒を言い含めます。
また、エグザベ少尉は、中佐の監視役を兼任しているみたいです。

マチュは、今日も今日とて食べ物を届けに、シュウジの隠れ家を訪問。
先客のニャアンが餃子を作りながら、前回のキラキラは、思い返したら、
あんなのは本当のマヴじゃないと独り言ち。コンチの方が包むの巧い。
ジュウちゃんに酷いことしたかもと自省すると、シュウジが突然現れ、
ありのままでいい。面白いのは大好きだと、ガンダムが言っている、と。
この遣り取りを見て、マチュは、シュウジに会わず、帰ることにします。
ニャアンが隠れ家を出ると、扉の近くに、リンゴが1個落ちていました。
ニャアンは、リンゴを拾い上げ、昨夜のマチュとの遣り取りを回想。
マチュの言った通り、キラキラはスゴいねと、ニャアンが言うと、
マチュは、何でニャアンが乗っているんだと、怒りと共に問い質します。
そこは、私の場所だろうと叫ぶマチュに、ニャアンは、小さくゴメンと。

ニャアンは、マーコから娘へのプレゼントに、何が良いかと訊かれます。
ちなみに、ニャアンが食べていたのは、春雨を使ったメニューだとか。
イズマ・コロニーの公用語って、日本語なのかな?
ニャアンは、お金を貯め、ジオン工科大学に行こうとしているみたい。
ここ数日、ジオン体育大学の記事にviewがあったのは、これが原因かも。

COLONIA、juntron、ZERONなどの社名入り重機が再開発を行う場所に、
アンキーは、シャリア中佐に呼び出され、実戦データを求められます。
ただ、次戦のトゥエルブオリンピアンズは、最近、オーナーが代わり、
アマラカマラ商会という素性の知れない会社で、嫌な予感がすると。
アンキーは、商会がシャリア中佐と繋がりがあるのでは?と、訊ねます。

4番港では、コロニー公社が発注した荷物として、アマラカマラ商会が
コバヤシ丸に乗せ、種子島から打ち上げた、大型の空調機が到着します。
荷物は、政宗空調有限公司のマサムネエアコンと書かれていました。
ぴちょんくん似のマスコットとか、規格外マークなどもありました。
受付は、GKモーター・サービスの担当官に似てると言われてました。
声優を担当した村井雄治さんもオマージュだと言及されていました。
GQ世紀は、コロニー再生計画がなかったようで、0085年もサイド6は、
サイド6のままみたいです。なので、担当官が同一人物だとすると、
リボーでの一件で、イズマに異動になったか、いたたまれなくなり、
自ら引っ越したかの何れかかも。今回も大変なことが起こりそうです。
貨物船のコックピットには、クセが強めな女性が乗っていました。

シャリア中佐は、ガンダムに乗っているのは、どんな人かと訊ねると、
アンキーは、お嬢さんさと。これを聞き、中佐は、ふたりとも?と。

マチュは、三者面談中。タマキが遅れて到着しますが、進路よりも、
マチュが塾に行っていないことがバレ、それ所ではない状況に……。
先生は、具体的ではなくても、何かやりたいことはないかと助け船を。
マチュは、地球の海で泳ぎたいとだけ答え、教室から出て行きます。
そのままカネバンに向かい、アンキーたちの計画を聞いてしまいます。
計画は、マチュの後を尾け、発見した赤いガンダムの隠れ家を、
クラバの最中に通報し、懸賞金を受け取り次第、事務所を引き払うと。
アンキーが事務所から離れると、マチュは、ナブに話し掛けます。
ナブは、マチュに、クラバに出ないように、ここにも来るなと忠告します。
マチュは、ガンダムに乗り、アンキーの計画を、シュウジに話せば、
シュウジは何処かに行ってしまう、そうしたら二度と会えないと煩悶。

ソドンの調査によると、アマラカマラ商会は、極東の島国で登記され、
付近に連邦軍の特殊施設(ニタ研)があることが気掛かりとされます。
人体実験している所と、セファ伍長。それをやらせている連邦軍諜報局は、
毒ガスを使うようなヤバい奴らと、オシロ軍曹。毒ガスは、ジオンも。

金髪の男性が上空に浮かぶソドンを注視していました。
ソドンの艦底がずっと見えてるのちょいと気になりますね。
ちょい遡りまして。金髪の男性は、地球?にある廃ビルを訪ねます。
4階の(有)アマラカマラ商会に入り、先に来ていたバスク少佐に報告。
件のコロニーに、ジオンの戦艦が居ることは、想定外だと言います。
バスク少佐は、ジオンでもザビ家を快く思わない派閥からの情報により、
キシリアが5年振りに月を離れるという事実を知り、好機とします。
で、少佐を訪ねて来たのは、彼が育てた強化人間、ゲーツ中尉でした。
戻りまして。ゲーツ中尉は、連れのドゥー・ムラサメ少尉の部屋へ。
ドゥーは、空調機の輸送艇のコックピットに座っていた人物になります。
彼女は、作戦の前日からサイコスーツを着込み、本当の体に戻りたいと。
ゲーツ中尉が、その体は何なんだと訊くと、ドゥーは、心臓と答えます。
ゲーツ中尉が誰の?と、訊き返すと、ドゥーは、サイコガンダムのと。
この答えに対し、ゲーツ中尉は、ムラサメ研は、普通じゃないと驚愕。
ゲーツ中尉は、北米オーガスタ研究所の所属になっています。
ドゥもまた、キラキラで遊びたいと、サイコミュ的表現をしていました。

マチュが屋上神社にいると、ニャアンが偶然?現れ、マチュは意を決し、
多分、シュウジと赤いガンダムの隠れ家バレてしまったことを相談?

エグザベ少尉は、公安のワードとチャイチに、キケロガを持ち込み、
何を企んでいるのか?と。ワード刑事は、こちらの覚悟を知って貰うと、
そう言って、エグザベ少尉に対し、チャイチと共に、拳銃を構えます。
が、そこへ、シャリア中佐が現れ、公安のふたりをレーザー銃で射殺。
中佐は、ギレン総帥のシークレットサービスに連絡し、隠蔽を画策。
ややあって。キシリアを乗せた宇宙艇が、イズマ・コロニーに到着。

アマテ・ユズリハ:黒沢ともよ
ニャアン:石川由依
シュウジ・イトウ:土屋神葉
シャリア・ブル:川田紳司
エグザベ・オリベ:山下誠一郎
コモリ・ハーコート:藤田茜
ラシット:広瀬さや
オシロ:中村源太
セファ:渡辺理沙
ベノワ:江越彬紀
アンキー:伊瀬茉莉也
ジェジー:徳本恭敏
ナブ:千葉翔也
ケーン:永野由祐
ハロ/タマキ・ユズリハ:釘宮理恵
ポメラニアン:越後屋コースケ

ドゥー・ムラサメ:金元寿子
ゲーツ・キャパ:村瀬歩
バスク・オム:安元洋貴
シムス・アル・バハロフ:庄司宇芽香
アセット:松山鷹志
マーコ・ナガワラ:稲田徹
ワード:家中宏
チャイチ:福原かつみ

松川裕輝
大南友希
宇津宮千穂
虎島貴明
村井雄治
中務貴幸
小白川愛菜
田島章寛
瀬野有加
吉川りり
田中光
丹羽正人
新田京助
富岡泰崇
長谷川暖

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第221話 星の涙(8) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GQuuuuuuX」カテゴリの最新記事