コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

聖闘士星矢 第72話

2008年02月21日 | 星矢
<第72話 夢の眷属>
己の拳撃で右腕が切断されたことに驚きを隠せないエルシド。
イケロスは不敵な笑みを見せ、エルシドを値踏みいたします。
また、余裕の表情で、自身の技の種明かしを始めます。

「空間をねじ曲げた」
「お前の放った剣圧をお前の前方から側面につないだ」

他の二人は、出血多量で死ぬであろうエルシドを捨て置き、先を急ぎます。
パンタソスは子供のようにはしゃぎ、エルシドの右腕を持ち去ります。

右腕が失くなったとは言え、エルシドも黄金聖闘士の一人…。
ヒュプノスの結界の場所をなんとしても聞き出そうといたします。
が、イケロスの一撃を受けて、眼下の崖へと消えてしまいます…。
イケロスは黄金聖闘士の力量も他愛ない、ならば青銅聖闘士なぞ、と。

一方、聖域のアテナとハクレイは人馬宮へ向かっていました。
アテナはヒュプノス配下の四人の夢の眷属について話を受けます。
そして、シジフォスの遺した資料に四神のことが示されているそうです。
この資料のためにシジフォスの魂は夢界に捕らわれたと言います。
人馬宮には魂の抜けたシジフォスの肉体と、集められた資料があり、
アテナとハクレイはテンマを案じ、資料の中から四神を退ける術を探します。

その頃、テンマたちは彼の故郷を目指し、先を急いでいました。
故郷が目と鼻の先に迫った瞬間、パンタソスによる夢界が広がります。


今回は、「ホ」から始まるモンスターで御座います。
・ホビット
トールキンの『指輪物語』に登場する種族。小型の亜人種。
・ホブゴブリン
大型のゴブリンとして描かれる種族。人間にはあまり友好的ではない。
・ホムンクルス
「小さな人」を意味する人造人間。錬金術中で培養される人工生命。
・ポリペイモス
単眼の巨人族の一人。ガンダムXでも同名の潜水艦がありましたね。
・ポルターガイスト
思春期の少年少女の周りで起きると言われる心霊現象。騒霊とも。

今回はポルターガイストで「地周星」。周囲でモノが飛ぶそうなので。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダム00 #19 | トップ | ガンダム00 #20 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funu)
2008-02-22 22:28:57
このネタではご無沙汰になってしまいましたが(^^;
ホビット。彼らは炭鉱のイメージがあるので「地鉱星」では?
でも炭鉱のイメージはドワーフかな??
返信する
Unknown (カセクシス)
2008-02-22 23:21:31
> 炭鉱
そうですね。どっちかというとドワーフかも??
ホビットは盗賊とか、手先が器用なんだそうですよ。
返信する

コメントを投稿

星矢」カテゴリの最新記事