コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

聖闘士星矢LC 第116話

2009年01月22日 | 星矢
<第116話 先陣>
出陣の前に沐浴をするバイオレート。
その身体の傷もさることながら、女性だったとは驚きで御座います。
彼女はアイアコスに対して絶対の忠誠心を持っているようです。
アイアコスも同じようで、彼女に絶対の信頼を置いています。
それは、アイアコスが彼女を片翼と言い表す事からも判ります。

そして、アイアコスはバイオレートを抱き抱えると、迦楼羅王を象る
自身の船からガルーダフラップによってバイオレートを射ち出します。
質量の弾丸となったバイオレートは、聖闘士が修復する帆船の一部を
破壊し、地表に大きな十字を刻み、ようやくその勢いを止めます。
彼女の身体の傷は、このような戦闘方法によるモノだと思われます。

先鋒を務めるバイオレートは、一人聖闘士の前に立ちはだかります。


と、冥闘士で女性って彼女だけなんですかね??
アルラウネはアンドロメダの聖衣と同じように胸がありましたけど、
しっかりとした男性(声優も男性)でしたし…。
やはし、主人公の男性が冥闘士とは言え、女性を殴るのは…。
んでも、テレビ版ではガイストとか攻撃してましたけどね。
今後、女性であるバイオレートと誰が戦うんですかね?ユズリハ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダム00セカンドシーズン#15 | トップ | ガンダム00セカンドシーズン#16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星矢」カテゴリの最新記事