キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

週末は手作りマスクに挑戦!その2

2020年07月29日 16時15分01秒 | 普通の生活

つづきです。


そしてマスク作り~、、、2日目っ!!



気を取り直して、本から立体マスクの型紙を写して、それを何枚かの生地にチャコペンで書き写し、、、今度は、縫い代分も書いて、生地を切って、、。


おもてになる分を2枚、裏になる生地(ガーゼ)を2枚、それぞれ切って、、、ミシンで縫い合わせた-。

そして、出来た立体マスクたちっ!!



生地は、ダイソーで買ったもの。

ついでにマスクケースも作ってみたけど、、、なんとなくいびつ??




、、、って、ミシンって楽に縫えるけど、やっぱ真っ直ぐに縫うのは、やはり慣れが必要みたいで、自分のような超初心者には、、、まだまだ難しかった。

そして、さらに作った立体マスクたちー。



こちらもダイソーで買った金魚柄のガーゼ手ぬぐいとかでも作ってみたけど。
(その次の日も丸一日、立体マスク作りだった。)

冷感クロスっていう生地でも作ってみたけど、生地が柔らかすぎてミシンで縫うのが大変だった。



ともあれ、3日間~。
なんとか洋裁超初心者でもミシンを使って立体マスクが作れて満足っ!!

ということで、まだ材料が残っているので、次の週末は違う形のマスクを作ってみたいとか、思ったり~。

と、言いつつマスク作りは意外と時間が掛かるので、、、もし、またバンド活動が再開すると、それも難しいかもしれない。

でも、マスクも自分で作れると楽しいという結果になって良かった-。

これからもがんばろう。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は手作りマスクに挑戦!... | トップ | フルート練習!! »
最新の画像もっと見る