キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

早起きは三文の徳

2009年01月16日 10時38分28秒 | 普通の生活
今朝は、目覚めがよかったので、もちろんアルトで一時間30分朝練をした。

そして朝ご飯を食べ終わってから、こうやってブログを書いている。
それで、ふと思ったことがある。

それは、、。

このブログは無料サーバーをレンタルして書いていて、その記事についてもホスト側の規約に基づいている。

で、ここからが本題。

そうやって必死に書いた記事(日記)に対して、書いた本人には一円も利益がないこと。だから、言葉を変えるとタダ働きになるのか?、、、ということ。もちろんブログのスペースは無料で借りているので、その借りたスペースの分の代金として、こっちが記事を書いているという話にならなくもない。でも実際にどんなに書いても、一銭のお金は入ってこないし、逆に好きで書いているのだから、ボランティアということになるのかな??(笑)

ただ、世の中、タダだと思っているものは多い。
逆にお金が必要なものも多い。

で、何がいいたいのかと言うと、、、。

早起きは三文の徳、、、だったり。にゃ~~~~♪
(、、って、意味不明?爆)

たぶんブログという存在は、お互い、お金じゃない何かを得るための手段なのかもしれない。
で、音楽も同じ。
アマチュアの音楽は、このアマチュアのブログに似ているけど、でも、それはお互いの心の繋がりがあってこそ。どんな演奏であっても心がこもっていると感じるのは、観ている人の気持ちが豊かで、余裕があるからだと思った。
なので、私もこれからはもっと豊かな気持ちで、いろんなものに接していたいと感じた。

、、、ということで、早起きは三文の徳!、、、でした。

ちなみに、早起きは3600円の得!、、、らしい。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の練習 | トップ | 指の弱点 »
最新の画像もっと見る