キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

二人でスタジオ個人練習

2008年08月04日 00時18分34秒 | ドラムス
にゃ~、暑っー!!

どうも昨日は、今年一番の暑さで、よりによってわざわざ一番暑かった熊谷まで行かなくても、、。(爆)、、、というか、我が家のある鴻巣もかなり暑かったけど、。(汗)

、、、というわけで、熊谷の穴場スタジオに、こっそりとWISDOM二人組みは、最近、個人練習しに行っている~。(笑)

それで前回(先週は、)ひさしぶりのリハで、ギターとドラム、ふたりで勝手に音出してセッションした後は、お互いにネタを出して、曲作り~。(って、もともと二人とも、セッションしながら曲を作るのが、昔からのやり方だった。爆)で、なんとなく曲らしいのができた。にゃ~

、、、なので、その続きということで、昨日もギターとドラムでの曲作りセッションをしたのだけど、、、。

なぜか今回、それとは別に、私のやりたかったこともやってみた。
それは、ギターと管楽器のデュオ。
ずっと前にサックスとギターでやって上手くいかなかったので、今度はフルートにしてみた。それで、ジャズのセッションでやるようなスタンダードを吹いて、ギターで伴奏してもらって遊んだ。、、、と、こちらはまだ実験段階なので、実用化はずっと先。でも、ギターとフルートは相性が良いと思った。
とりあえず、こちらもセッションって感じかなー。 (笑)

ちなみに、そこのスタジオ、楽器屋さんも兼ねている。
なぜか店内は、サックス系の雑誌とか創刊号から全部あって笑えた。
さらに立ち読みする人がいないのか、本がやたらと綺麗で、店内は静か、、。
さらに言うと建物が新しく、スタジオもトイレも凄く綺麗、、。(笑)
で、一番の良さは、スタジオがいつでも空いている!(爆)
なにしろ日曜日の昼電話して、個人練習が希望の時間取れるのはここだけ。

、、、ということで、やっと二人して、スタジオ入りの予定が立ってきてよかった。これからは不定期に、気が向いたら練習できるので楽しそう~。(、、、って、もし一緒に練習したい人いたら、声掛けて下さい!場所は熊谷ですが、。爆)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルト練習その後 | トップ | マウスピース問題 »
最新の画像もっと見る