キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

ベースレッスンの延期!!

2020年04月09日 09時27分55秒 | ベースレッスン
遂に。

恐れている事態に突入ーーーー。

あぁー~~~~~~!!!!


、、、ということで、今日あるはずだった唯一のベースレッスンが延期にっ!!

寂しい~

、、、って、先週までは、、田舎のスタジオだし、広い部屋だし、先生も大丈夫だし、ベースもレンタルだし、、、と、ベースのレッスンにこっそりと行くつもりだった。

がしかし、。

さすがに世間の緊急事態宣言という言葉にビビってしまい、、、あえなくレッスンの自粛。すぐにベースの先生には延期の通達~。
しばらくベースのレッスンはお休みになった。

もう、これで、今月、すべての趣味である音楽活動の予定が無くなってしまったー。
どこも出掛ける予定が無いのは、、、ものすごーーーーく、寂しい。

あとは家でベースの練習をするのみ!?、、、なんだけど、、。

で、ベースはというと、、、ここ数年買い集めた教則本がある。
しばらくはそれで練習したいと思っているけど、やっぱ!ベースレッスンが無いとまったく刺激がない!!、って、なんだかんだといっても先生のアドバイスは刺激に満ち溢れている!(←本当かー。)
こうやって毎日、家でベースを練習できるのもレッスンのおかげ。

なので、無いと、、、やる気と集中力が続くか不安~。

そもそも独学で教則本だけで上達する人はレッスンには行かない。
つまり、独学出来ない人がレッスンに行く訳で、その独学が困難な人が自力で教則本をやることは、ある意味、かなりの挑戦ということになる。

とりあえず、まだ先週までのレッスンの復習があるので、今はまだ独学にはならない。、、、けど、この先、ずっと延期が続けば、レッスンのことは忘れて独学状態になってしまう。

ということで、これからは、たくさんあるベースの教則本を整理しつつ練習に励むことにした。

がんばろう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベース教室の春の発表会が中... | トップ | ベースの練習 »
最新の画像もっと見る