キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

ひさしぶりの音源その2

2008年07月06日 01時47分50秒 | カーブドソプラノ

なんとか別ブログでの音源アップが成功したので、
調子こいて次の音源を紹介します。

今度のは、カーブドソプラノの音源で、
今年の3月にお店のセッションで吹いたものです。
曲は、「カンタロープアイランド」です。
セッションでは初めて演奏して、さらに打ち合わせもなく吹いたので、
最初の方がアンサンブルが合わず、リズムと音がよれています。
でもこれもセッションのご愛嬌ということで、、。(笑)

あいかわらず演奏の内容はよくないですが、それでもカーブドソプラノらしい音色で吹けたので、わりと気に入っていたり、、、。
もっと練習して、もっとカッコ良い演奏をしたいと思っています。

よかったらこちらもヒマつぶしにどうぞ~♪

あと、コメントはなるべくこちらのブログにお願いします。

音源サイトは↓こちらです。
http://cat-tail-wisdom.seesaa.net/

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりの音源 | トップ | ひさしぶりの音源その3 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノリノリですねぇ! (missy。)
2008-07-06 09:03:48
こんにちは!

「カンタロープアイランド」聴きました!
ノリノリのアドリブ、カッコ良く決まってますね!すごい!
さらには打ち合わせが無くてここまで合わせられるってのが僕のレベルからしたら、まるで殿上人のような気がします。
それに書かれてるように、カーブドソプラノの音色、良いですね!ジャズの音がしてます。
こういう曲での演奏、キャットてぃるの真骨頂ですね!刺激を受けました!有り難うございます!
返信する
ソプラノ~ (nakapage)
2008-07-06 16:12:14
こんにちは。
ソプラノの音源ありがとうございます。
セッションって難しいですよね。そんななかで最後まで吹ききるキャットてぃるさんはさすがです。


音源シリーズもフルート、ソプラノ、ときておつぎは、、

おピアノ

でしょうか?
返信する
コメントありがとうございます~♪♪ (キャットてぃる)
2008-07-08 00:23:24
>missy。さん

こんにちは~♪
音源聴いて頂いてありがとうございますー。(笑)
ノリノリ~!ですか~?そうかにゃ~。
でもそう言って頂けるとなんだか嬉しいです!
アドリヴはフレーズ的にはかなりヤバイ部分もありますが、
セッションだと、つい勢いで吹いてしまうので、ご愛嬌っていきたいですよね!?
カーブドといえど、やっぱりソプラノなので、根本的な音色はストレートと変わらないかもしれませんが、あとは吹く人のイメージで音色って変わるのでしょうか。
ともかく、これからも精進いします。
missy。さんも、アルトとソプラノ、頑張って下さい~。
私も頑張ります。(笑)



>nakapageさん

こんにちは~♪♪
音源聴いて頂いてありがとうございます~。
たしかにセッションは難しいことが多いですが、生演奏の楽しさは、やっぱり一度やってしまうと止められませんね~。(笑)
それにハプニングはつきものだし、意外と大切なのが曲の始まりと終わりだったりします。
普段から十八番のフレーズ仕込んでおかないと、エンディングとか苦労しちゃうんですよね。
音源シリーズは、今度は、、、ピアノではなく、、、アルトです。(笑)、、、が、あまりにセッションでの音源がまとのなのがないので、練習して一番マシなのにしました。
でも自信ないので、早めに下げようと思っています。
ピアノなら、今、練習している「禁じられた遊び」しかないので、どうしよかと、、。(爆)
返信する