LOS ANGELES FLIGHT DIARY

愛機ビーチクラフトボナンザで南カリフォルニアの空を駆ける日本人飛行機乗りの日記。

訓練日記4: 新たな発見!操縦していないとATCの意味が聞き取れる!

2006-01-28 | Flight Log (飛行訓練)
この日はスケジューリングミスで予定時間から飛べず、他の生徒さんの後ろに乗せてもらう事になった。スローフライトとスティープターンをしていたが、他の人の操縦を後ろから見るのも勉強になる。あと、何よりも驚いたのが、自分が操縦しないで後部座席に座っている状態だと、普段にもましてATCがはっきり聞き取れるのだ。やはり自分の意識のなかで操縦だけに気を取られていることを気付かされた。

 一度着陸してから今度は自分の番だが、なんだかスティープターンが決まらない。高度が落ちるし、それを立て直そうとパワーが多すぎるみたいだ。スランプか?と思った。飛行時間1時間。この日は Jeppensen Student kitを購入。これで筆記試験の勉強開始。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。