. . . 本文を読む
先日のフェリーフライトを除けば、久々のファンンフライト。昼間に完成した内装を確認するのは初めて。綺麗な内装だけみていると、まるで自分の機体じゃないよう。キャノピーを開けた瞬間には、新車というか新飛行機というか、新しい内装の臭いが押し寄せてくる。流石に笑みが溢れてしまう。さっそくシートのビニールカバーを剝いだ。新機を買ったような錯覚を起こさせる儀式。
まず、内装などを整理整頓し、シー . . . 本文を読む
内装張り替えを終え、エルモンテ空港からサンタモニカ空港に機体を戻すことにした。サンタモニカ空港までVelocityを駆ってOさん迎えに来てくれた。その様子は前回日記で書いた。問題は天候。かなり低めの雲が入ってきており、夜のIMC Flightはできれば避けたいところ。雲がサンタモニカ空港を完全に被う前に帰還したい。
エルモンテ空港に到着した後、すぐに愛機のプリフライトを行った。オイルも確認、機体 . . . 本文を読む
内装の張り替えの為にエルモンテ空港のハンガー入りしていた愛機。今日は1ヶ月ぶりに愛機で飛ぶことになる。エルモンテ空港ベースに飛ぶOさんがVelocityを出動させ、サンタモニカ空港まで迎えに来てくれた。ところが、ちょっと低めの雲が出ており、空港周辺は雲だらけ。ちょうど滑走路上空は雲が無いだけで、1000ft SCTという天候。気温が下がれば雲が中まで入ってきてしまい、IMCとなりそう。1000ft . . . 本文を読む