RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

~ 四姑娘山麓でのフラワーウォッチング ~

2017年07月14日 19時58分49秒 | 中国

こんにちは!

 

18歳で地元広島を飛び出し、大阪で10年過ごし

 

そして東京もキャラバントラベルも4年目に突入しました

 

檀上(だんじょう)です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は2日前まで中国は四川省・四姑娘山麓の添乗にご同行させて頂いておりました。

 

2008年の四川大地震の影響で、道が封鎖され成都から四姑娘山麓までの道のりは

ずっと長い間遠いものになっていましたが、昨年10月ついに道が開通しアクセスがとても良くなりました。

 

 

▲巴郎山峠(4468m)の様子

 

7月に初めて雪を見た気がしました。

 

前日の成都の最高気温は35℃でしたので、その温度差に驚くばかりです。

 

ですがそんな中でも…

 

▲幻の青いケシ

 

一輪のブルーポピー(ケシ)が雪の中で可憐に咲いていました!

 

白い雪の中に咲く青いケシ…絵になります。

▲サクラソウ

▲アツモリソウ

峠から少し降りてきて、3000m位の所では他の様々な花々も咲いていました。

▲黄色いケシ

▲紫のケシ

 

翌日も雪が降るかと少し心配しましたが、翌日からお天気は回復しました。

▲海子溝にて

▲エーデルワイス

海子溝では今年もエーデルワイスに出会う事ができました。

 

そしてそして…

 

その翌日は更にお天気も回復し、青空が広がりました。

▲四姑娘の頂がすべてクッキリ!!

 

▲青いケシ

▲赤いケシ

▲四姑娘と赤いケシ

▲岩場に咲く力強い青いケシ

 

1年ぶりの四姑娘でしたが、今年もお天気にとても恵まれ

 

綺麗な花々と景色を見る事ができて良かったです!

 

みなさんも出かけてみませんか?

 

きっとステキな景色が広がりますよ!

▲檀上でした!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。

 

   


人気ブログランキング

 

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

 

   

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿