RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

中国とベトナムの国境地帯の絶景 明仕田園

2011年10月25日 10時55分21秒 | 中国
ぬまざわです 

 明仕田園の朝日(ベストショットです!) 

先週、中国の広西チワン族自治区 中国とベトナムの国境地帯にある絶景 徳天瀑布や明仕田園風景を16名のお客様といってきました。

今日は明仕田園についてご紹介します。
明仕は「小桂林」と呼ばれており、両岸に青竹が密生する明仕河が大きなカーブを描いて流れ、なだらかな平野にはカルストの峰々が林立しています。中でも必見なのは明仕橋一帯に広がる田園風景でしょう。柔らかな風にゆれる稲穂、農夫が田を耕すかたわらでは牧童が水と戯れ、おとぎ話に出てくるような南国の農村風景がここでは毎日見られます。

 
明仕河沿いの景色


午前中涼しい時間に近くの農村へ

明仕田園は特にこれという観光地はありません。中国でもだいぶ失われてしまった本当に素朴な田舎風景をここではまだご覧いただけます。

明仕山荘という素晴らしいリゾートホテル?(ちょっと言い過ぎかもしれません)ができたときにキャラバンでは視察をして発表させていただきました。


明仕山荘 のレストラン ロビー コーヒーショップ

明仕と徳天瀑布を訪れるベストシーズンは9,10月でしょう。冬は水量が少なく景色も緑が少なくなるのであまりおすすめできません。まったく印象が違うので冬に訪れるのは良くないと思います。


明仕で見た夕日

少し暑い日もありましたが、久しぶりに心があらわれる景色を見ることができました。
明仕田園 これからますます注目されると思います。ぜひ訪れてみてはいかがですか?

それではまた


いつも応援ありがとうございます。中国 アジアの面白い情報はこちらをどうぞ

人気ブログランキングへ

中国 アジア 南米 中近東 アフリカの面白いツアーはこちら!
新企画も続々登場!是非お立ち寄り下さい。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿