RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

雨中根津美術館

2019年07月04日 09時45分30秒 | 国内


七月に入り、日中の蒸し暑さや強い日差しも、夕方になると幾分かは和らいで、
吹き抜ける風を心地よく感じられる季節がやってきます。



雑誌の紹介を見て、先週に根津美術館へ行ってきました、
根津美術館は東武鉄道の初代総帥・根津嘉一郎の私邸庭園内にある。


雨中世界は神秘な美👇



雨に濡れる庭の雰囲気も素敵



左上の枝は目みたい👆

一歩入ると、
現実から解き放たれる!!!



不思議な光景を見て物語を想像し、
熱心に考え続けた。

どんな世界が秘密に隠されているのだろうと、
思い付きました



今回のテーマは「初めての古美術鑑賞」
絵画の他に、仏像、蒔絵、茶道具、イギリス時計、
古代中国殷商時代の青銅器壺と盛り沢山でした。



禅語には、心静かなれば即(すなわ)ち身も涼し(白居易)
心が静かであれば、自ずから身体も涼しくなる。
都会のオアシスに、是非一度お尋ねください。



今日はここまでとさせて頂きます、
以上、インバウンド徐でした。

ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。


人気ブログランキング

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿