RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

中国 連雲港 徐州へいってきました

2019年10月29日 13時36分25秒 | 中国


ぬまざわです

先週、中国 山東省と江蘇省の旅へいってきました。今回は歴史的な見所を紹介する旅で、あまりツアーで訪れない場所がほとんど。私も初めて訪れてから15年近くたっていましたが、道路状況、ホテル、観光地が大幅に良くなっていました。それではまず江蘇省の連雲港と徐州をご紹介します。

全日空直行便で青島へ。そこから高速道路を利用し、連雲港へ。
連雲港は中国十大港湾のひとつで貿易港として知られています。観光地はあまり知られていないのですが、唯一知られているのは、西遊記の孫悟空の生まれた場所といわれています。海抜625.3m 江蘇省で一番高い山です。一番高い玉女峰へは麓から乗り合いバスで頂上近くまでいけます。






霧や雲海で景色が見えないことが多いそうですが、お天気で連雲港の街も見えました。

他に孫悟空が住処にしていた水簾洞なども見学しました。

続いて

徐州には漢代の遺跡が数多く残っています。


亀山漢墓は、西漢第6代楚王劉注と夫人の合葬墓です。2つの墓道と15の墓室から成っており、人の手により発掘されました。2000年以上前にこのような精巧な造りの墓ができたのは驚きです。






とにかく墓道がほぼまっすぐに造られています。誤差数ミリだそうです。



そしてここのトイレは新しくなり、トイレの外には


何人入っているかなどわかるのです。


漢代の兵馬俑 西安の兵馬俑よりも小さいですが、漢代の文物は貴重です。




これは漢代の画像石です。素晴らしい彫刻がたくさん残っており、博物館などに展示されています。



他にも見所はありますが、とても貴重な漢代の遺跡文物をご覧いただきました。

今日はこのへんで。ぬまざわでした

次回は山東省南部の見所をご紹介します。




ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。



人気ブログランキング



新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿