RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

たかがパンダ、されどパンダ....

2011年06月27日 13時59分24秒 | 添乗報告
こんにちは。本田です。

先週、6月19日より就航した成田~成都の全日空直行便を利用して四川省の成都市へ出掛けてきました。

北京、上海などの都市に寄らずにダイレクトで行き来が出来るようになったことは嬉しいですね。
今は始まったばかりですので、ボーイング737-700という小さい機材で運行していますが、今後利用客が
増えれば大型機材で運行されるようになると思います。


どうか冬に運休や減便などになりませんように!


成田から成都迄は5時間45分のフライトになりますので、寝不足で出掛けてたっぷり機内で寝ましょう!(笑)



さて、四川省といえば何を思い浮かべるでしょうか?

観光地では九寨溝、楽山大仏などの世界遺産と三国志関連の見所。食べ物は麻婆豆腐、坦坦面、火鍋といっ
たところでしょうか。

チベット自治区と隣接していますので奥地には海抜の高い山が多く、夏場は青いケシなどの珍しい高山植物
がご覧いただけることも有名ですね。


そして忘れてはいけないのがパンダ(大熊猫)です。








東日本大震災の影響で公開が遅れましたが、上野動物園の力力(リーリー)と真真(シンシン)は相変わらず
大人気のようです。どこかの政治家が高額なレンタル料を問題視する発言をしていましたが、経済効果などを
考えれば決して高くはないですよね。

さてこのパンダですが、子供達に人気なのは当然ですが、大人にとってはどうなんでしょうか?

『パンダなんか見てもしょうがねえよ~』と言っている方が、いざパンダを目の前にすると意外に大興奮しちゃっ
たりします。←私のことではありませんよ。


たかがパンダ、されどパンダです!





現在、成都周辺には成都市の郊外と、成都から車で約2時間の雅安という街の2箇所にパンダの繁殖基地があ
ります。お手軽に見学出来るのは成都郊外の繁殖基地ですが、お時間に余裕がある方は是非雅安まで足を延ば
していただくことをオススメします。リーリーとシンシンも雅安の繁殖基地から日本にやってきました。

雅安の繁殖基地はよく整備されていて、それなりに見学客はいますが人で全然見えないなどのレベルではなく、
ゆったりと愛嬌溢れるパンダを見学することができます。

中でもパンダ幼稚園は一日見ていても飽きないでしょうね。今回はパンダの写真だけで相当な枚数を撮影しま
した。これでパンダの写真には当分困らないことでしょう!(笑)










繁殖基地では、入場料の他に別途有料でパンダを抱っこして一緒に写真を撮ることができます。
(パンダの体調によりますので、必ずできるとは限りません)

先週現地で確認した際は、生後6ヶ月以内のパンダは2000元、それより少し大きくなると1000元、更に
大きくなると500元だそうですが、500元のパンダはちょっと大きくなりすぎていて危ないので今はやって
いません。大変高額ですが、これは現地の方が儲ける為ではなくパンダの餌代にするそうですので、寄付と考え
ましょうね。確かに値段を安くしてたくさんの方がこれをやるとパンダには相当なストレスがかかりますので、
敢えて高額に設定しているのでしょう。

これから繁殖基地を訪れる方は、パンダが一日のうち最も活動的な午前中の早い時間をオススメします。子パンダ
を抱っこしたい方は、ミルクを飲んだ後などは戻す可能性があって抱っこ出来ないこともありますので、事前によ
く確認されたほうが良いでしょう。←事前に確認しても出来ないこともありますけど...汗




さあ皆さん、全日空の直行便で四川省へ出掛けてみたくなったんじゃありませんか?


行きたくなった方はここをクリック



それではまた


いつも応援ありがとうございます。
本日もワンクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

魅力的なツアーが満載です!
こちらへも是非お立ち寄り下さい。









シルクロード列車の旅

2011年06月27日 12時14分09秒 | 中国
こんにちは。王 涛です。
この先のご旅行はお決まりでしょうか?
キャラバントラベルでは今年9月のシルクロード列車の旅はシンガポールの会社と合同で企画し、今までよりも設備面でとても良くなった新東方快車(チャイナ ニューオリエントエクスプレス)を利用します。従来の緑色の車体の4人用コンパートメントの一等車(いわゆる軟臥車)と比べ、こちらはシルバーステンレスの車体で、見るからに「違う」と思わせる9両編成。列車を見つめる、中国の地元の人々の視線も熱く感じられる。車内のレイアウトは、これまでの一等車とさほど変わりはないが、コンパートメントは4人部屋、2人部屋、スイートルームと選べるようになりました。
今年の夏は暑い日本を脱出して、キャラバンの旅でシルクロードに出かけてみませんか?









いつも応援ありがとうございます。
本日もワンクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

魅力的なツアーが満載です!
こちらへも是非お立ち寄り下さい。