ジェンダーから見るカンボジア

南国のカンボジアからの日記、ジェンダー視点でカンボジア社会を分析します

ジェンダー学講座、中間試験の採点

2024年08月01日 | カンボジアでの教員生活



最近、全く大学の講義にオンラインで顔を出していない・・・・・・
反省しつつ、ハワイ行ってたり夜は野球で忙しかったり、ほりっぱなしなのである。
助手たちがしっかりしてるから助かる!

でも中間試験の採点は自分でする。
代理出産の問題ばかり出してるから(記述式で自分の意見を書く8問と、あとは正解の枠を書かないとダメな問題)、読んでてすごく面白いのだ。
代理出産についてどう思うか、とか、1万ドルなら卵子・精子を売るか、とか、中絶に関する考えとか。
こういうのは、読みにくい学生が1割はいるんだけど、読む方は面白い。
ジェンダーってなんだ?とか聞いても、採点しててつまんないし(助手にできる採点になる)。

阪神が勝ってる8月1日の試合を聞きながら(見れないのが残念!)、巨人の時に採点してたのだが、面白い問題用紙が出てきた。

↓試験ブックに書かずに問題用紙にスペルチェックをしてた様子


スペルがメチャクチャな子も多いし、そもそも文法が凄すぎる子が多い・・・・・

ま、いいのだよな、きっと、通じれば。
それにしても、今回の試験は簡単だったのか、かなり好成績だった。
日本の中学校の平均点が50点きってるとか悲惨だけど、私の今回の中間試験は平均70点くらいいってるかもしれない。





この記事についてブログを書く
« 指導者の支持率 | トップ | フンセンの運河はすごい!! »
最新の画像もっと見る