【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

トリックには前提(舞台設定)がある。

2022-04-09 | ◆日記・エッセイ・コラム
■最初に言い出した【嘘】の辻褄を合わせる為には、最後まで嘘をつき続ける必要があります。
それで完結した小さな世界に安住する限り、馬鹿だけどとても幸せなのです。

世の中にはそういう場面は沢山あります。
宗教がそうです。

熱心な信者ほど他宗教に不寛容で殺人、虐殺、戦争が人類の歴史です。今もウクライナで現在進行形で悲劇が行われています。

■共産主義とは、そういうモノです。

■ さて、焙煎機を知る為には設計者に逢い、その工場に行かねばなりません。私はそうしてます。それはバイクを買う時も同じで、作るという感じに近い。

家も設計者と実際に製作する棟梁と会うのは当然です。
地鎮祭も上棟式もする。出費は当然だがこれは人生の勉強代も含む。

■ 洗剤のマルチ商法では、騙してる本人が騙してる自覚がない。そういう馬鹿が嵌る。

■ 知性豊かな人ほど、【素直】で学びの姿勢を持っているのは、どんな分野で同じである。
解らない事に真摯に向き合えば、答えは向こうからやって来る。

■ 違和感を持て、違和感を感じるという事、数学でも、文学、味覚でもなんでも構わない。酸っぱいコーヒーは誰もが不味いと本当は思っている。

■ どんな焙煎をしようと自由である、そして偉そうに有りもしない「焙煎士」って名乗るなら全ての事象を理論的な説明をしてみろよ。
でないと、キXXXといっしょ!

【排気ダンパー】で味は変わらない。


■ 排気ダンパー弄って得意になってる人が、焙煎の大会でスポンサー企業が「排気ダンパー」にない焙煎機で審査員をしてる。あるいは出場している。

これ以上は、残念だが、書かないでおこう。

書けば【絶句】するだろう!










最新の画像もっと見る